あもたまごのお気楽生活

あも→のんびりまったりぐうたらママ
  王様→パラレルワールド常駐のやさしいパパ
  ちぁすけ→のび太のモノはオレのモノな1歳児
  家族が幸せなら世界は平和なのです☆

☆いらっしゃいませ!お気軽にコメントください☆ 

テーマ:
あもたまごのお気楽生活
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちぁすけの大好きなぶっぶー(車)でおでかけ。

パパが運転することが多いので
あもがハンドルを握っていると後ろから


あもたまごのお気楽生活


「パパ!パパ!」

と、あもを指差し(笑)

「今日はパパじゃなくて、ママが運転ね。」

不思議そうなちぁすけ。

いないいないばぁで遊びながらおばーちゃんの待つあも実家へ。

信号が青になってからも後ろ向かないと文句言うのは
危ないからやめておくれ。

おばーちゃんと一緒にプラット×プラットで
無印良品のセールをのぞいてちぁすけの夏のシャツをゲット。
ズボンはサイズがなかったので取り寄せてもらうことに。

ダイソーでパウンドケーキの型とレシピ用のファイル、
ちぁすけが自分でサンダルを引きちぎったので修理用ボンドをゲット。

イベントで七夕の笹飾りの短冊があったので
ちぁすけが今幸せなことって何かなぁーと考えて
「おいしいもの いっぱい たべる! ちぁすけ」
と一緒に書いて結んできました(笑)

おばーちゃんを送って、今度はパパのお迎え。

いっぱいドライブできてご機嫌のちぁすけでしたとさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂大好きなちぁすけ。

頭からシャワーをかけられるのだけが苦手。


機嫌の悪いときはいまだに赤ちゃん抱っこで

おっぱいしながらシャンプー。


シャンプーハットは洗いにくいから使いたくないし。

どうやったらシャワーできるようになるかなぁと思案していた。


今日はなんかゴキゲンだぞ。


「ちぁすけ、このタオルでおめめ隠してて。」


素直にタオルを目にあてるちぁすけ。


「シャワーじゃーするから下向いててね。」


あごを押して下向きにさせる。


今だ!!!


おもいっきりシャワーをかける。

泡が落ちるまでの3秒ほどが長く感じる。

ちぁすけは泣きそうになりつつも今日はなぜか泣かずに耐えている!



あもたまごのお気楽生活


「はいっ!おしまい!」


別の乾いたタオルで目を拭いてあげると

案外ケロッと次の遊びを始めた。


「今日はタオル自分で持てたね!えらい!」


そうほめながら髪を拭いてあげると

ちょっと誇らしげに笑うちぁすけだったとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。