タロットはあなたの心の道しるべ

しなやかな心で毎日を暮らす

お母さんのためのタロット講座

野々村きょうこ です

 

 

 

お母さんのためのタロット講座では

マルセイユタロット

リヴィジョンという方法を使ってリーディングしています。

 

 

 

一体リヴィジョンってどんなものでしょうか?

 

 

質問!リヴィジョンって何ですか?

 

 

タロットカードを通して視点を変える方法です。

 

質問に対して、出たタロットカードがもつ世界観を通し

その質問を見直す。ということをします。

 

 

人は見たいようにモノを見ます。

妻と義母(作者不詳) 

 

上の隠し絵も

 

若い女性にみえる人、老婆にみえる人

 

人それぞれ認知しやすいものが違います。

 

そして若い女性と老婆を

同時に認識することは困難です。

 

 

このように私たちはいつも

 

1つの視点からしかモノをみることができません。

 

タロットの大アルカナ22枚は

この世で人間が経験する世界観の

一つ一つが書かれており

 

 

1つの視点でみている時は

残りの21の視点は隠れてしまっています。

 

 

日々、私たちが、どの視点でモノをみているのか

今、どの視点をもつべきなのか

 

 

タロットが示す世界観で

自分の持つ視点を見直していき可能性の扉を開きます。

 

 

 

 

質問!リヴィジョンすることでどうなるの?

 

 

タロットを通した視点で質問を見直すことで

 

囚われてしまっている状態に気が付き

視点を転換することで、悩みや思い込みから

解放されます。

 

 

 

 

 

「囚われ」そのものは悪ではありません。

ただ、その囚われによって私たちが

「今の状態がどうやってもうまくいかないような状態」でである時、

 

 

 

 

囚われに気付くことは

「現実」そのものを変えることに

つながっていくのでしょう。

 

 

 

 

リヴィジョン記事

 

1問題を解決しようとしなくても答えは出る【リヴィジョン】の特徴①

 

 

2シンプルに物事を理解できるようになる【リヴィジョン】の特徴② 

 

 

3良い悪いの二極化を外す【リヴィジョン】の特徴③

 

 

 

 

引用・参考文献  伊泉龍一先生 著

 

 

 

 

 

 

タロット講座 

 

タロットを使った視点変更レッスン♪
一度分かってしまえば一生使えるスキル
あらゆる場面にも役立ちますよ!
 
 
現、占い師さんにもおススメです♪
何故なら「肝」になるとことが
バシっとわかるから♪
 

 

 

 

 

 

 

キラキラお問い合わせはLINEからも受け付けています。
友だち追加
または@wmc1667aより検索
 
 

 キラキラInstagram Instagram こちらから

 

 

&n