ベニス細川家ホテル 航空券販売時のトラブル08,5,20 | ● アモーレ航空 :エジプト・カイロ空港乗り入れ航空会社・カイロ空港から市内へのアクセス情報など。

● アモーレ航空 :エジプト・カイロ空港乗り入れ航空会社・カイロ空港から市内へのアクセス情報など。

カイロ空港CAI・エジプト乗り入れ航空会社関連、カイロ空港国際線・国内線、
カイロ空港ターミナル別使用航空会社リスト、カイロ空港からカイロ市内へのタクシー・バスによるアクセス情報などの簡易HP。

ベニス細川家ホテル 航空券販売時のトラブル08,5,20





 





以下、トラブル体験者による、スルタンホテル情報ノート記述の転記。原文ママ。





 





xxxxxxxxxxxxx





 





EGYPTJAPANTOKYOAIR TICKET 2008,5,20





 





2008,5月 3290ポンドから3318ポンド{まる注:100円→5,1LE





私は3290+手数料っていわれた。なぜだか不明。





 





EGYPT AIRONE WAY





日・火・金 カイロ18:00-TOKYO 翌日昼12:00頃





 





上のベニスホテルで手配してもらいました。





現金orカード払い可 一枚に付き100ポンド手数料(現金払い)要。{EGYPT AIRのみ}





※ちなみにタハリール広場いく途中の代理店のどこかで3260ポンド{同便}あった。





 









ところが!!{まる注:原文 赤大文字}





大きな落とし穴が! 逆ギレされてしまいました。





 





左下の値段情報は





「よし、仕事終わったぞ。」





と ほっとして記入したのですが、、、下記のような結末になってしまいました。





 





 

15時頃、ベニスに値段聞きに行く{2人分のチケット買う予定で行く。}





 





 

日本人スタッフ(女の子)とエジプシャンスタッフ各1名と話す。





日本人スタッフがNETでチェック、





「25日{5月}は×、27日(5月)は席あり、3290ポンド」と言う。





TAX等すべて込み、エジプシャンスタッフも日本人も言う。}





 





 

エジプシャンがオーナーにtel{オーナーエジプシャンは日本語話せる}、





私が直接telにて





「3290ポンド、27日でOKです{チケット取れる}。」





と言われ、





TAXなどで3318ポンドになります。」





と言い直される。





実は4日前に「20日」の同便をサファリに泊まった友人がベニスで





「3290ポンド」





で買っていたので聞き直したけど、オーナーは「3318」というので





「27日取れるなら3318でいいです。」





と私は言う。





 





更にカード払いは1枚に付き100ポンド手数料、これはカードで3318ポンド支払って、100は現金で、カード一枚で同時に2枚分払っても100ポンド×チケット2枚分で200ポンドと言われたので現金(エジポン)で支払うと伝える。





 





 

Tel終了後、日本人+エジプシャンスタッフに支払いを今すぐ、と言われ





ATMでおろして20分後ベニスで3318×2人分の代金を払う。





(名前等、パスポートを見せて日本人+エジプシャンが確認)





 





 

「チケットはいつもらえるの?」





と聞いたら





「17時にオーナーが来るから その時に。」





とエジプシャンスタッフに言われる。





 





 

安心して左の情報を記入、17時まで待つ。





 

17:30に再びベニスに行く。オーナーに会う。





 





 

オーナーに





「チケットは6月10日で3318ポンドだ。5月27日or25日だと3550ポンドだ。」





といきなり言われる!!









次頁へ、、、





 





 

我々びっくりする。





{私達は5月中に帰国しないといけないので、その旨何度か日本人+エジプシャンスタッフに言い、5月25日or27日で調べてもらい、25日は×27日OK(空席あってチケット取れる)と言われていたし、TELでオーナーも「27日取れる」と言ってたから。}





 





 

困るので何とかしてほしい、と言う、オーナーどこかへtelして確認していた様子。





{アラビックわからないから 何言っていたか不明}





 





~以下 口論となる。





 





オーナーの言葉 {順不同}





 





●「私、27日3318ポンドでチケット取れる、OKなんて言いましたか?」





↑とぼけられる。





→その場に居た日本人スタッフも聞いていたので





「聞きましたよね?」って たずねたら





「言ってましたね、、、」とオーナーに申し訳なさそうに証言。





 





●「ここはエジプトだ、私はまちがってない」





●「ここ(ベニス)は旅行代理店ではない。エジプトエアーか私がきいた代理店に文句を言ってくれ。」





●「あの時(最初にベニスでtelした時)なぜOKと言ったのか、私たちはお金を払って5時に来いって言われたのに。」





と聞いたら





「あの時はOKだった。今はできない『3550』ポンドならできる」





「ではなぜその時点でチケット取ってないのか」





と聞くと





「私はここ{ベニス}に居なかったから。」





●日本人スタッフ+エジスタッフもOKだからお金もらったのに何とか行ってくれないのか、と聞いたら





「この2人はただのスタッフでオーナーの私が決めることだ。」





と言われる。





●オーナー、





「じゃあ うち{ベニス}のもうけなしの3450{? 3400代{まる注:原文ママ。}ポンドでやってやる、あと150ポンドだしてくれ。」と言う。





 





ちなみに、私たちはエコノミークラスの中でも格安販売で手に入るチケットに枚数制限があるのはわかっているし、「3290」のクラスの上が「3550」となることもわかります。(値段はともかく。)





初めから×なら×で「3550」なら それでチケット取ってます。





 





さらにオーナーは





●「これ以上 何か言うならポリス呼ぶ。」





 「なぜなら君達は勝手にこのホテルに入りこんでいる。」





『えっっ、私たちチケット買いに来た客なんですけど、、、』





またびっくりする。





 





「じゃあ あと150ポンドだしてかえ、それか このお金もって 出てってくれ」





 





{まる注:ベニス細川家ホテルは宿HPおよび安宿ビル入り口階段などで、





格安航空券の手配をしていることを宣伝している。}





 





まぁ、そんなこんなで頭にきてしまったので私がおもわず





「サイアクだ」





と言ってしまい、オーナーは日本語ぺらぺらなので、カチンとなり、





「さっさとお金もっていけ、でてけ!!」





となり、お金わたされて追い出されました、、、。





そしてステゼリフ、、、





「スルタンの人はいい人いないね、帰れ バーイ!!」





{バターン とドアをしめられる}





 





スルタンに泊まっているなんて一言も言っていなかったんですけど、、、





私たち個人攻撃ならまだしも、、、って またまたびっくり。





 





ちがう代理店行って27日のEGYPT AIR買いました。





{3575ポンド、マリアムさんいる所←クレオパトラHの1F





{まる注:エジトラヴの所在は、正確にはグランドフロア}





 





サファリに泊まっていた友人はフツーに3290ポンドで買えたので 格安チケットがなくなるのは仕方ナイにしても、こんな仕打ちに びっくりびっくり&疲れました。





 





なので、ベニスで買う時気をつけて。(←たてまえ)





{本音→}個人的には買わないでほしいです、他にも安い所たくさんあったし 





スルタン宿泊者以外、ベニスに泊まってイヤな思いした友人もいるので・・・





{居ない時に荷物まとめられて玄関脇にだされた。}





ベニスオーナー {本当に}残念です。



xxxxxxxxxxxx

他、関連情報追記。

●ホテルスタッフに騙されました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1212018390/46

●ベニス細川家ホテルのツアーはどうかと思う。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1212018390/52

●エジプト カイロの宿関連情報スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7927/1212018390/