サンバで熱い夏を!!! | Amor(アモル) presents

サンバで熱い夏を!!!

こんにちわ!!

今回はアモルさんのブログに参加させていただきありがとうございます。
これを機会に色々な人に私たちの団体を知っていただけたらなぁと思います!



私たちは学生サンバ連合UNIAO DOS AMADORESですきらきら!!

ウニアンドスアマドーリス(通称ウニアン)



日本にあるサンバチームの中でも珍しい大学生とウニアンOBGだけで組まれたチームで、現在首都大学東京、多摩美術大学、専修大学、早稲田大学、学芸大学、東京外語大学、武蔵野美術大学、藝大、津田塾、神大etc..からメンバーが集まっていて、大学生ならどこからでも誰でも参加できます!!




サンバと言えば一番に思いつくのは煌びやかな衣装を纏った女性ダンサーでしょうか
でもそれはサンバの一部でしかありません



ウニアンメンバーでも半数以上を占めるサンバのリズムを奏でる7種類の楽器を演奏する楽器隊(バテリア)、小太鼓のようなものや、スネア、大太鼓に相当するようなもの、2連カウベルなど楽器も様々!ブリキの太鼓




そしてもちろんダンサーも!
羽を背負ったサンバといえば出てくるダンサー パシスタ
曲芸を合わせて踊る男性に人気のパート マラバリスタ
チームの旗を持ち優雅に舞う男女ペアダンサー ポルタ=バンデイラ
メストリ=サラ



どのパートも男女問わず未経験者でももちろん大丈夫!というよりサンバやってましたなんて少ないですよね笑



さてさて私たちが熱く感動できる夏を送れるワケをそろそろ書きましょうたいよう


私たちはアジア最大とも言われるサンバカーニバル浅草サンバカーニバルでの優勝を目指して日々練習しているのです!!

ウニアンは出場チームの中でも強豪で計7回のキラキラ優勝キラキラと多くの準優勝の座に輝いています!



案じるより見るが易し!!去年の浅草の映像をyoutubeにあげてくれた方がいるので見てください!

 テーマは「サバンナ」



なんとこの衣装山車、そして音楽までがすべて手作り!!!
ひと夏をかけた300人のパレード!!熱くならないわけがない!


同期となるメンバーは1クラス分?くらいですが社会人OBGや学生の先輩後輩と一丸となってパレードを作るんです!色々な職業のOBGさんや、院生の先輩他学部の先輩などと仲良くなれ、恋話から将来の話、勉強の話まで幅広く話すことができ、サンバを楽しむ以外にも色々視野を広げることにも繋がりました。





浅草以外では関東を中心に各地で40~100人くらいでパレードをさせていただいてます!


一ツ橋学園・鳩ヶ谷・よみうりランド・上野・花小金井・川崎大師・岡谷・熊野前・柏・羽村・大宮・川口・王子・新小岩・武蔵小山・練馬・・・



ざっと羅列しましたがみなさんの家の近くでも実はパレードがされているかも!?

このほかに大学単位で出ているのもあるので東京の夏祭で会うことは多々あるかと思いますよためいき


以前はマリンスタジアムでの公園やthe boomとtvでパーカッションで参加させてもらったりしました。


 僕らの音楽 the boom 風になりたい


最近ではスマップv6の番組に出演したダンサーもいたり上げ上げ



私たちはサンバを通して見る人に元気と感動を与えたい、もちろん自分たちも思いっっっきり楽しんでということを思い活動しています!

まだまだ伝えきれていない魅力がたくさんあります、もしまだまだ私たちのことが知りたいっておもってくれた方はぜひご連絡を!HPもよろしくです!!


生井 圭一郎 パートダンサー xu-duo-ci.ri-sheng.light_r_way@ezweb.ne.jp




アモルであいうえお作文!!



「あ」会って聞いたら

「も」もうとりこ!!

「る」類のない夏の思い出をウニアンで!



ひーセンスがぁあせ


では最後にイベントの告知を!
11月1日
首都大学南大沢キャンパス→多摩美術大学→武蔵野美術大学をそれぞれのメンバーが集まってハシゴパレードします!
・11時~南大沢駅前通りを大学からパレード
・14時半~多摩美術大学内をパレード
・夕方(詳細決まり次第編集しますね)武蔵野美術大学内をパレード


11月3日
茨城県龍ヶ崎でパレードを行います!!遠いですがもし茨城周辺の方がいればどうぞ!

詳細はウニアンHPにて

冬季は練習や内部イベントの時期となってなかなか外でのイベントは少ないですが来てみて雰囲気を味わってみてください!


uniao dos amadores 公式HP