ムスコの中耳炎や何だかんだでバタバタしていてPCを開けれなかった間にも沢山のコメントやメッセージを頂きましてありがとうございます♪


私がブログを始めたきっかけが「誰かと知り合いたい!」だったので、まだ顔も見た事の無い方々から励ましのメッセージ等を頂くと「ブログをやってみて良かったな~ニコニコ」と、シミジミ。
オフ会って言うのも何回かさせて頂いて、お逢いしてみたらやっぱり素敵な人達でブログを通じて新しい御縁が広がっていってる感じがして嬉しい限りです、えへへ。



ローマと言うか海外に住んでいて残念に思う事のひとつがなかなか日本人のコミュニティーが無い事です。大使館系とか企業系とか日本人学校系とかはもちろんあるのでしょうが、そこにも属していない日本人って以外と多いと思うんですよ。で、○○系とかじゃなくて何のしがらみも無く自由に楽しく皆で集まれたり知り合えたりしたらいいのになあ~って思いつつ、これまたそうゆうチャンスも無かったりではや6年。。。
2回程、日本人学校のバザーに行かせて頂いたのですがいるわいるわ日本人が山のように来ているじゃあないですか。どうしてこういうのが1年に1回しか無いのかしら、とワタクシ常々思っていたのでございます。



で、



無かったら自分達でやっちゃおう♪



とレ・ディ・ローマで桜集という日本雑貨やさんをしている友人のりちゃんとで盛り上がり




5月27日にフリーマーケット・ジャポネーゼを開催する運びとなりました====クラッカー



場所は最近「新サン・ロレンツォ」とアーティスト達がよく集まるようになったポンテルンゴ地区の古い工場跡を綺麗に改装したロカーレです。外もあります。




MERCATINO GIAPPONESE
27/05/2007
住所 VIA ASSISI 33
時間 10:00 ~ 18:00
入場無料




実は今日のりちゃんと物件を見に行って即決した所なのですが、来週後半くらいからローマのあちこちでこのフリーマーケットのフライヤーが目につくようになると思います。って言うのも張り切って5000部発注しちゃいましたから(笑)
で、実は密かに「やりたいね♪」って言ってた時点で場所も決まって無いのに友人や知人に声をかけてまして、出店者さまも着々と揃って来ています。

当日は寿司や日本のドルチェあり、個展あり、古本古着あり、着物あり、空手のデモストレーションあり…と盛りだくさんになる予定ですドキドキ




で、このブログを読んで下さっているローマ近郊にお住みの皆様。
ご家庭にフリーマーケットに出品したい物が埋まっていませんか目
「あらあら日本から持って来たのに使ってない物があるわ~」とか「そういえばもう読まない本があるわ~」とか「子供服もう着れないのがあるわ~」とかほらほらありませんか?
もしくは何かを告知したい♪とかサークル募集♪とか手作りの物を売りたい♪とか?
1ブース40ユーロにてあなたもフリーマーケットに参加しませんかって言うか参加すべきでございます。みんなで楽しい1日を過ごしましょうドキドキ




参加ご希望の方はご面倒ですがメッセージかbakepoo@hotmail.comまで「フリーマーケット」とタイトルを付けてご連絡ください。折り返しご連絡させて頂きます。よろしくお願いします♪