HEART SHOT | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

HEART SHOT

今度のオーラソーマジュエリー展は、

どんなことをしようかな、、とあれこれ考えていますが、


そのひとつに


HEART SHOT 」というのをご体験いただく予定です。


ハートショットとは、

脈拍からつくる世界でたったひとつだけのオリジナル癒しサウンド


だそう。



カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル


ハートショットは、心拍数からリズムを脈波からメロディラインを生成します。
このサウンドは本人が聴くと(個人差によりその量に差はあります)研究の結果

かなりの確率で脳からα(アルファ)波が出ることが実証されています。

ストレス解消ややすらぎをもたらしたり、集中力や記憶力・発想力の向上に役立ちます。

ハートショットに収録される音楽はあなたの心音(脈拍波形)からできています。
人は母親の心音(脈拍波形)で育っているので、潜在的に落ち着く習性が体に

記憶されているのです。脈の波形は、ひとによって異なります。

また、同じ人でも変化しているのです。

名古屋工業大学大学院工学研究科(情報工学専攻)の伊藤英則教授が開発した

「人体から採取した信号を音楽に変換する技術
」を使った商品で、一人ひとりの指先から

採取した脈波をもとにしてサウンドをつくります。

「α波」は脳波の一つで、19世紀後半にドイツの生理学者ハンス・バーガーによって

発見されました。心身を落ち着かせ、発想を豊かにする働きがあると
言われている脳波なのです。



2005年の「愛・地球博」でのニュースはこちら リンク 
 


これ、かなり楽しみな感じですラブラブ


私も早く体験したいニコニコ


オーラソーマジュエリー展では、

毎回、どんなことをやろうかな、と

なんだかネタも尽きてきてる気もしますが、、あせる



前回は、たった1日の開催で、

CLOSEなイベントでしたが、

今回は、できるだけ多くの方が、

そして、NEW サロンでの新しい雰囲気でのジュエリー展を

お楽しみいただけたら、、、と思っています。


遠方からご参加の方には、

いろいろ特典も考えていますので、

ぜひぜひお越しくださいませラブラブ

オーラソーマジュエリー展、

3月10日(土)・11日(日)に開催いたします音譜


カラーコンシェルジュ アモエニタス★スタイル


【日時】3月10日・(土)11日(日)

10:30~ 11:30~ 12:30~ 13:30~ 14:30~

15:30~ 16:30~ 17:30~ 18:30~ 19:30~ 

※約2時間程度余裕をみてください。


【場所】アモエニタスお台場サロン


【お申込み方法】  タイトル「オーラソーマジュエリーイベント」

1 お名前 

2 生年月日

3 ご住所

4 ご連絡先(E-MAIL・携帯メール・携帯番号 すべてご記入ください)

5 オーラソーマ受講歴

6 ご希望日時(第一希望・第二希望)

7 ご参加理由などメッセージがあればお書きください。

ラブレターinfo@amoenitas.jp  まで。


お待ちしていますラブラブ