満腹ダイエット✳︎玄米ヘンプナッツライス | あちゃこの結婚準備ブログ

あちゃこの結婚準備ブログ

2014年10月に札幌で結婚式します♡
結婚式準備と当日の備忘録ブログです(。・ω・)ノ

玄米ヘンプナッツライスのモニター当選しました*\(^o^)/*

{E46FE92D-F9FB-4B80-A819-567FC494BAA5:01}

原材料
発芽玄米(国産)、はと麦、ヘンプナッツ、玉ねぎ、にんじん、寒天
カロリー:239kcal
砂糖・塩分不使用

ヘンプナッツ麻の実ナッツのことで、体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有している。
また麻の実は栄養価が高くたんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでおり、最新ダイエット通がこぞって注目する一品です。
※HP説明文より


ちなみに…
玄米ヘンプナッツ
エネルギー:239kcal
蛋白質:6.6g
脂質:4.1g
炭水化物:44.2g
ナトリウム:15mg

白米
エネルギー:235kcal
蛋白質:3.5g
脂質:0.4g
炭水化物:51.9g
ナトリウム:1.4mg
カロリーSlism参照

玄米ヘンプナッツの方がカロリー高いけど、炭水化物が少ないからダイエットに繋がるってことですかね



こちらの商品は5分間湯煎もしくは2分間レンジでチンで食べれちゃうので、ご飯炊くより早いし楽チン

私はレンジでチンしました!

{342992E3-BEBE-4125-A5B6-B352BCAB412F:01}

袋から出すと、お粥みたいにちょっとベチャっとした感じ
お粥みたいに柔らかいんだけど、はと麦のモチモチした食感とヘンプナッツの食感で食べ応えがあります
お腹いっぱい(*´艸`)♡

色んなものが入ってるし味が心配だったけど、ほんのり甘くておいしく食べられました

ユーイング株式会社さん、モニプラさん、ありがとうございました(*^_^*)