今日は楽器の問題です。

僕はねぇ、一度でいいからねぇ、エレキギターをかっこよく弾きたいんだよね~。なんかさ、高い音を出す時に、顔で弾く感じ?キュイ~ンって顔するじゃーん。ああいうのやってみたい。
とりあえずさぁ、ギターの糸を張り替えようと思うんだよ。
えっ!?これ、糸って言わないの?

さて、ギターに張り、弾いたりして音を出す部分を何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1 げん
2 ごん
3 だん




(BGM:Boom Boom)

答えは1番の弦です。

日用品などを利用した第6回全国手作り楽器アイデアコンテストが、えー川崎市、えー高津区で開かれました。

中にビー玉を落として音を発する鉛筆立てや、えー牛乳パックを使った鼻笛など、えー様々なアイデア楽器が披露されました。


なるほど。

僕の得意楽器ですか?

っまぁ全部得意ですけども。

出来ないのって、無いかもね。

よーく考えたらやっぱ、全部出来るかもしんない。

エアーです。

ふっ(笑)

エアー楽器ですかねっ。

あ、それ~楽器以外でも出来るからねー。

やってない。最近やってないけどー…僕すしを食うエアーみたいのが好きだね。

(ここでスタッフさんらしき笑い声が)

じゃあちょっと…かずのこ?

いただきます。

ああ、ありがとうございます。
いったらきまーす。

……(食べる音)

…うーん。

うまいね、やっぱりねー

……

喉につまるねー

うーん

不思議なことにねぇ、家帰って、なんか口の奥に違和感があるんですよ。

(またもスタッフさんらしき方の大爆笑な声)

したら数の子がね、いっこ。

「あ、お前まだいたか」と。

そういう時あるでしょ!
(リスナーに、じゃなくてブース外のスタッフに呼び掛け)

ね。エアでも何でもないよこれ。

ふふふっ(笑)

思い出話になっちゃったね~

ちょっと勉強しますわ。えぇ。

以上、大野智でした!


智くんのエアーは表情ありきだからなぁ。このエア寿司も出来れば映像で見たかったです。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


BGMがBoom Boomでした(多分。Boomって歌詞にあったし)
ダンスナンバーでカッコいい感じ♪好きな感じです♪
CD楽しみだなぁー(*´艸`)
翔ちゃんのRapリリック早く堪能したいですドキドキ