ニューカレドニアで購入したお土産等のリストです。

カメラが壊れていたので、写真は無いものが多いですが・・・。
まあ、次回のため?に覚えているだけ書き出しておこうかと思います。


[食べられるもの]

●割れチョコ (1000CPFで美味しくて幸せな気分!)ラブラブ


●「カグーの卵」という名前のチョコレート


●ゴディバのトリュフ (空港での硬貨使い切り対策)


●フォアグラの缶詰 (同上)


●コーヒー(チョコ食べるとコーヒー飲みたくなるし。)


●その他、お土産用のチョコレートやヌガー

チョコレートとかコーヒーが色々あって面白い。

http://www.lbb-nc.com/coffee.html




[食べられないもの]


●ニューカレドニアの生き物図鑑・・・
 ニューカレドニアの国鳥は「カグー」という珍しい鳥で、大変可愛らしいです。

ドードー鳥と同じで飛べません。後、オシドリよりもおしどりなんだそうです。

 http://www.konicaminolta.jp/kids/animals/library/sky/kagu.html
 

 今回は会えなかったので、図鑑だけでも欲しかったという。
AMNESIA SYNDROME-NC生き物図鑑 AMNESIA SYNDROME-国鳥カグー

でも、ALLフランス語なのでさっぱり意味分かんない。
ソウルで理解しろってやつですね。


●エルメスのトランプ・・・。(前記事参照)
AMNESIA SYNDROME-エルメスのトランプ箱 AMNESIA SYNDROME-トランプ中身
イメージカラーがオレンジ/チャコールグレー?なんですね。
何故か勝手に緑かと思っていました。


●ジーンズ

Etamというフランスのものみたいです。軽くて活用中!!グッド!

現地で裾上げを頼むのは難しいですが、可愛い刺繍が入っていたり

個性的なジーンズが沢山ありましたてんとうむし

サイズも多く取りそろえてあるので、自分用のお土産にオススメ!

 
●切手シート(前記事参照)


●ニアウリ等の石鹸
一瞬、「あれ、頑張れば食べられるんじゃない?(美味しそうな

 匂いがするし・・・。)」とか思ったけど、ちゃんと食べられない方の

 分類にしたよ!



以上、自分以外にはあまり参考にならないお土産記録でした~。