夏休みイベント第5弾☆in滋賀 | Plaisir~多趣味Diary~

夏休みイベント第5弾☆in滋賀

昨日に続き・・・テーマを旅行に選んでるけど・・・祖母宅&実家が旅行ってどうなのさっゲアハッ



まっ、どうでもいいけどさっ・・・。ゲヘッ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



は~い!ど~もです音譜



あっ・・・ハンドルネームが、どーもさんになった訳じゃないからね汗



私は永遠26歳のamママ♪YO☆←そうだよね?ちーこっちww



まっ、これもどうでもいいけどさっ・・・ゲアンタ…暇人DANE。



さ~て、本日もレポの続きに参りましょう~ラブラブ



本日も一気に夏休みイベント第5弾!!滋賀編をお送りしま~す。



y’s1日目(8/15)y’s
amママ♪~多趣味Diary~-お墓参り
8/15レポ でもお伝えした、パパ友Hくんが眠るお墓への墓参りお墓
amママ♪~多趣味Diary~-お墓参り
息子。率先して動いてくれました。
amママ♪~多趣味Diary~-お墓参り
皆で手を合わせ。。。その足で私の実家がある滋賀へ出発くるまb⇒


高速は渋滞だと思い・・・下道(湖岸道路)を走りながら向かいました。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
滋賀と言えば!!日本最大湖!!!琵琶湖~♪琵琶湖大橋でございます。


途中、見つけた・・・睡蓮畑睡蓮
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


撮影OKの許可を得て。。。パシャパシャリ
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
睡蓮の花って、なかなか見れないですけど・・・


ここで、ピンクのキレイな大きな花を見る事ができました蓮



そのまま。。。実家に向かうと思いきや!!
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
パパからのリクエストにて。。。


安土城跡城←城は無いですけど・・・。


この段差の高さが激しい石階段を・・・ひたすら登りましたあせる
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

階段は、先・・・まだまだ続くのでございます・・・・・・。


この日、6歳になった息子。背中がちょっとだけ・・・凛々しくなったように感じました。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

3歳の娘も、愚痴1つ言わず!登っていましたYO音譜
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

息子に追いつこうと・・・走り登った私・・・。


案の定・・・ヘトヘトへとへと。になるのが早かった~~ドクロ


所々にあった、石仏地蔵
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
踏まないように。。。用心用心。。。



ここ↓が。。。悩み所。。。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
先を登り、城跡まで見に行くかはてなマーク

それとも・・・体力を考慮して・・・下山するかはてなマーク



まぁまぁ・・・答えは1分も要りませんでしたけどね。アハハ


上に行かず・・・下山でしょ。ww←はぁ、情けない・・・。



けど、こんな景色を一望できたし♪良いです良いです☆
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


こういう場所。。。パワースポット的な感じはてなマーク
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
ジーーーーっとしてたら、涼しい場所なんだけども・・・。


階段を登ってるせいか・・・大量の汗かきまくりくるくる



たまには。。。真面目な画像も入れときましょうね。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

昔の門って、左右に鬼みたいなの・・・立ってますよね。

夜、見たら・・・不気味でしょうね・・・。←すぐにホラーに繋げちゃう・・・私ww
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

下山も子供達!!頑張りましたぁ~☆
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


その後、素直に実家に向かいましたが・・・早速、背中に痛みが汗


永遠の26歳とか言ってるけれど・・・



ただの、ばばぁーーだね。←はい。私です・・・。



夜の食事の後に、息子と妹R(17日生まれ)の合同誕生日会ケーキ。
amママ♪~多趣味Diary~-BD
この、誕生日会はお盆の恒例行事になってます☆


息子リクエスト!仮面ライダーWルナトリガールナトリガー
amママ♪~多趣味Diary~-BD
もっと・・・喜んだ顔してよね!と思う・・・私。←間違ってます??


Rは、ハワイ旅行で顔出しOKだったんで・・・今回も勝手に姉(私)の独断で画像隠しません。www

(あっ・・・姉の私は永遠の26ですけど・・・妹Rが1つ年上になっちゃいましたアハアハハ~ン)


2人でロウソクキャンドルキャンドル消して・・・
amママ♪~多趣味Diary~-BD


はい!電気付けた後の・・・・


この人!!!

 ↓   ↓   ↓
amママ♪~多趣味Diary~-BD
鼻の中・・・ほじってはりますけどぉ・・・・・・。汗


お嬢!!用心してくださいYOあせる


あなたの横には、いつもフライデー(ママ)が見張ってますからね・・・にやけ



そして!待ってましたクラッカー
amママ♪~多趣味Diary~-BD
妹Kの旦那様。。。Hくんなんですけど♪


いつも、カット王子をしてくれます☆enashika



そして、母、妹達から。。。息子へのプレゼントは?




噂の・・・・・

●任天堂 DS トモダチコレクション




●バンダイ 仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー



変身ベルトを装着すると・・・・・
amママ♪~多趣味Diary~-BD
と、言うことです・・・。ww



9月4日が誕生日の娘にも♪トモコレ!そして。。。


●任天堂 Wii Party

Wii Party [ソフト単品]

Wii Party [ソフト単品]

価格:4,319円(税込、送料別)


アップ

これは、家族一緒に楽しめます!!


後は。。。私の母から孫5人にお揃いのタンクタンク
amママ♪~多趣味Diary~-BD
パジャマまで、貰いましたラブラブ


みんな、本当にありがとねっにこ←子供達に代わって、お礼を伝えます。


y’s2日目(8/16)y’s


この日は。。。朝から妹Kと『どこ行こうか?』から始まり。。。


決まった場所は黒滝遊漁場 メダカ



初めて行く所だったので、子供達以上に・・・私がワクワクkao



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
移動中に適当に撮影しましたが、何か・・・壮大な風景が撮れちゃいましたドキドキwww



ここは川遊びも出来!


川魚のつかみ取り&バーベキューも出来る所なんです☆
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
今回は、アマゴマスをこのアップ区画に入れてもらいました。


皆、気合入ってますwww



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
って・・・私、言われてる感をヒシヒシ感じたよ・・・。



高知の釣りでは・・・残念ながらゲットする事が出来なかった息子ですが・・・


この日は、素手で!!ゲットしてましたっ音譜
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
アマゴは、なかなか捕まえるのに困難でしたがあせる


マスは・・・簡単に捕まえる事ができますよ!

(他には、鮎を選ぶ事も可能です♪)



父・・・何か・・・・・ここのみたいですね汗www
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


娘・・・相変わらずのお嬢っぷりだね困った
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
川、入らない。。。

足、汚れたくない。。。

魚、触りたくない。。。

、恐い。。。。。。。。←虫より、お嬢が十分恐いですけど・・・



全部のお魚さんを、つかみ取りした後。。。


妹Kが、串を上手に刺してくれて塩焼きに音譜←私にやらすと・・・えらい事になっちゃいます。(その前に・・・誰も私に頼みませんでしたけど・・・アハッ)
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
新鮮な川魚は、臭みも無く!!とっても、美味しかったよぉ~sei



そして、またまた!!お嬢・・・登場です。www


お嬢の裏の顔は・・・芸人姫(o ̄ー ̄)
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

これだYO☆


あいぃぃぃぃぃぃぃん!バカ殿
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
お嬢!!・・・お嫁、行けなくなるよっ・・・・・。byママ



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
実家のラムちんも・・・呆れてます汗



美味しい食事の後には、子供達が喜ぶ!!川遊び☆
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
どんなに冷たくても・・・子供って平気に入る!


凄いよねぇ~なんだチミは?


この人↓を退いては・・・・・。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
お嬢・・・浮き輪持って、入る気あるんじゃないのはてなマーク

(ママよりパパが優しいので・・・パパに助けの綱を求めます汗



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
息子は、小学生のお姉ちゃん達(姪っ子)の真似っ子中・・・。


意味、きっと解ってないと思います。ww



川で生きる生き物達。。。


なまずちゃんなまず
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


喜んで手にしてるのも・・・つかの間・・・・・



注意ハプニング発生注意



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
アハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・サザエさん



結構・・・痛かったらしいけど。ママには痛さ・・・わかんないも~ん!ww



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
そんな・・・鬼ママは・・・・・。


水鉄砲銃構えてますわYO。


amママ♪Sisters。。。。。あれ?


姉妹の1人が・・・違いますww


さ~て!何が違うのでしょうかっはてなマーク

(初めて普通に・・・チラっと登場してみました。笑)



amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


帰り道に立ち寄った。。。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
道の駅。。。あいの土山。。。。。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀

ここね。


こ~んな素敵なサービスしてるのラブラブ
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
抹茶ソフトクリーム抹茶ソフトクリムを・・・


自分で盛れるの!!!!!
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
量も、落ちない限り・・・好きなだけ・・・∑!!


素敵でしょドキドキ


けどね・・・・この2人を見てよ・・・・・。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
グッチャ!グッチャ!ですわ・・・



まっ、どんな盛り方であろうと・・・味は美味しいのでayaご心配なく。ww
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀


帰りの車の中で、偶然!!みつけた変わり雲。。。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
リスのような・・・



こういうの探すのも、楽しいね。



ちなみに、カメラ女子(私)は、最近・・・毎日、カメラ持ち歩いてます☆



本当に、楽しい時間はあっという間。
amママ♪~多趣味Diary~-滋賀
実は、この日・・・息子だけ、初の実家お泊まりをさせる予定でしたが・・・。


本人(息子)・・・帰る間際に『やっぱ・・・無理』ですってドクロチッ



1人いないだけで・・・我が家は静かなのに・・・・・。残念・・・。



けど、そろそろ・・・実行するからね。サザエボン←やっぱ、鬼ママ健在!!www



残すところ・・・夏休みイベントレポは、あと1つになりました~音譜



最後まで、PCちゃん・・・頑張ってケロゲゲ



滋賀・・・結構、おもろそうね!行ってみたいな!と思われたらポチっとお願いしま~す☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ペタしてね