今日からテストを開始します。

ヘアゴムの不具合報告についての記事はコチラ



現在おおまかな実験内容は2通り。


1、ヤットコで金具を取り付ける際にきつく締める


2、接着剤など薬剤を使用して固定する




すでに1、は昨日から実験開始。

やはり見た目がかっこ悪いですが、取れてしまうよりましです。


現在販売中のヘアゴム作品には応急処置としてこの方法でのお届けとなっております。



では薬剤テストです。


              用意したもの

左上から 万能タイプの SU

布用

レジン

テンション台

問題のヘアゴム

金具(今回は1、の実験にのみ使用中)

接着剤を乗せる紙

つまようじ





では早速塗ってみます。


奥から 布用、SU、レジン

この状態で1日置いておきます。


布用はまだまだ白いですね。この後透明になります。

間違えないようにしないと・・・・





翌朝


完全に乾いていたのでテンションを掛ける台を用意します。


大体2~3倍の大きさになる予定ですかね?
よくわかりませんが、少し余裕のある状態でのテンションになりそうです。



では掛けてみましょう

早速、布用の接着剤が怪しく伸びていますw


一番安定しているのはレジンでしょうかね?


これを毎日、着脱してみようと思います。



前回の実験がわずか19日で外れる結果になってしまったので、


今回の実験で2ヶ月くらいは試さないと採用できないです。



今後の報告をお待ちくださいませ。