このところ・・・
試写に行く暇もなく・・・
でしたが、久々見てきました。

で、ちょっと笑いたくて・・・

「テルマエロマエ2」

に行ってきました。

やっぱり笑えました。

前作がほぼ60億円に近い興行収入!

というすごい数字を

たたき出していたからか

今回は、セットがゴージャス!!!

なのに、笑いはチープさ満点で

まずは「平たい顔族・・」って・・・。

手放しでクスクス・・って感じでした。


とてつもないセット

(コロッセオや街並み)を

ブルガリアで1か月かけて組み上げ・・

なのに・・ワープするときの映像は

これでもかとチープなとこもあり


創り手側からいうと、

そのギャップが許される映画は

何とも贅沢なのです。


私は前作のほうが好きでしたが

見ごたえあります。

阿部さんも50近い?!とは思えない

ギリシャ彫刻風の鍛えようだし・・・

北村さんも濃くていいですよ(笑)。

4月26日公開です☆