ナポリタン
・・・・・・・・
携帯電話photo
Naporitan pasta
・・・・・・・・
先日泊まってた
横浜ニューグランドホテルの
ナポリタン スパゲティー
ここが元祖ナポリタンと聞いてます。
ドリアもそうらしいです。
1800円とお高いものではありますが・・
なんといっても
マッカーサーもここで
食べたかもしれない位
由緒正しい歴史なのです。
が・・・先日友人が、
「いや、こないだTVでどっかの喫茶店が
ここが最初だって言ってた・・!」て
・・・・・(’’;)
でも、このパスタ
けしてケチャップ臭くない・・
思ったより上品な
ホテルらしい味でした。
私は、やっぱこっちのほうが初代だと思います。
・・・・・・・・
ホテルの本を書いてることもあり・・
ホテルには、ついうるさくなってしまうのですが、
ホテルのカフェレストランの
スタッフの皆さんも
とってもいい感じの方たちで
2日目には
「禁煙でよろしかったですね☆」
やぱり、ホテルは笑顔と気使い、記憶力・・
やっぱさすが・・老舗でした。
・・・・・・・