おもひで | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

おもひで

皆さんご無沙汰しています。


ベビーももう6ヶ月半になり、お座りもできるようになり(寝返りはできないのに)活発に遊びまくっています足あと


↓生後2ヶ月ころ、でかい鼻くそが取れた様子。


hanakuso


新生児の頃は、おっぱいとウンチとの戦いでした!


今は母乳のみで育てていますが、生まれたてのころは乳が出ないのでミルクを足していたんですが、授乳後吐きまくり、鼻からも大量にミルクが出てかなりヒヤヒヤしていました。


今考えるとミルクの与えすぎで吐いてたんだなと思うんですが、お腹がいっぱいで苦しくて泣いているのに、


「ミルクが足りないのカネ!?」


とまたミルクを飲ませるという拷問をわが子に対して行っていたようです・・・。すまないね・・・。それでもスクスク育ってくれてありがとう・・!



そして、ウンチとの戦い!


昼は布オムツを使用しています。


オシッコしたなーと思っておむつがえをはじめる。


オムツをとった瞬間、気持ちいいのかオムツカバーの上にウンコをたれる。

ギャー!と思ってオムツカバーをはずすと今度はオシッコをたれる。

結局肌着から全部着替える羽目に。


というような漫画みたいなことが頻繁におこりました。



しかし、赤ちゃんは何もしなくても寝るもんだと思っていたので、寝かしつけるのがこんなに大変だとは思いませんでした。

何十分も抱っこして、寝た!と思ってベッドに置くとギャーと泣くの繰り返しでございます。


生後20目くらいから新生児湿疹ができ始め、顔が湿疹だらけに!次々とできるので心配していましたが、今ではうらやましいほど「ツルツル、スベスベ」です。




実家に戻っている時に、三十路が風邪を引いたんですが、ベビーにうつるといけないので


「お引き取りください!オグサレ様ー!」


と子供部屋に引きこもっていただきました。

   ↑未だに子供部屋