GWのミステリーツアー | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

GWのミステリーツアー

GWはなにもしないで身体を休めるのが毎回の目標になっているじゅりうです。


でも前の前の職場のお嬢さんになんか誘われたのでたまにはお出かけもよいなあ!と思いふらふらとお出かけしました。出発時間しか決まっていない完全なるミステリーツアーです!!みんなアバウト!!!


当日一人が椿大神社に行ってみたいという。


「なんか織田祐二が来てたとこヨネ!!」


という程度の知識しか私はなかったのですが、良縁とかそういう系もいいらしいので、お年頃の女3人行ってみましたDASH!椿神社に辿り着きふらふら散策。大きな杉の木がたくさんあってこんなにマイナスイオン浴びたらサラサラヘアーになってしまう・・!などと無駄な心配をしつつあたりを見回すとなんか様子がおかしい・・・・


微動だにせず気をあびている感じの人

2リットルのペットボトル持っている怪しい集団

なんか謎のヒーリング行為をしている人

ミニ滝でなんか水晶かなんかを浄化している人

洋服に何故か下駄・・・!


その様子をこっそりガン見する3人(°д°;)ドキドキ・・・!

なんかスピリチュアルとかが好きな人たちの間で有名な?パワースポットだったようです!


しかしわしらは開運やスピリチュアルより食い気お団子

神社内には抹茶を頂けるところがあるのでそこでお庭を眺めつつ和菓子をもりもり。

和菓子をのせてあるお皿付で800円です。お得!


お腹も満たされたので次なる目的地へ~


椿神社のミニ滝↓

ミニ滝と言われてるけどコンクリートの溝から水は出ている・・・滝・・・?



厳かに石の浄化とかを試みるつわものがいるのだからもっといい感じにしたほうがいいと思います。