白菜がいっぱい | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

白菜がいっぱい

ななをでございます。


仕事に行っていないので、家の雑用を毎日セッセセッセとやっています。



慣れない食事作りも、本を片手に頑張っていますが、味が薄いやら、メインのオカズが無い!やら、みんな言いたいことを言います。(#`ε´#)

みてろー!そのうち美味しい言ってもらうわ!




今年は野菜が豊作というのは本当のようで、チョット前にジュリウが仕事先で白菜を6玉ももらって来ました。すごくジャンボな白菜でした。


白菜を中心にしたオカズを作り、なんとか今日で2玉消費したのですが、またジュリウが今日白菜を3もらって来ました・・





結果1玉増えてるやんけー!どうするんこの白菜( ̄Д ̄;;








本当は今日白菜6玉もらったけど、他の人に3玉あげてリンゴと交換したんやー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




というジュリウを見て、敬老会の寄り合いみたいだな。と思ったけど、言うのをやめました。



明日からまた白菜と、ジュリウのもらってきた大根5本と格闘です!



誰か白菜を大量消費するメニュー知りませんか?キラキラ