あやしい水 | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

あやしい水

ある日、健康マニアの母が「身体の悪いところがわかるマシーンで健康チェックをしてもらいにいこう。」と言いました。タダで。なにやら長い付き合いの会社関係の人に誘われたそうです。

正直、うさんくせぇーーーと思ったのですが、まあネタになりそうなので行ってみました。母じゅりうあみうなるほどの4匹で!!


最初、問診があって「自分の身体の調子の悪いところを書け」という。えー?

なんかイメージ的には一目みて、「うむ、君は腎臓がよくないね!」とか当ててくれるのを期待していたのだが・・・。


しかし調子の悪いところを書け、と言われても便秘、便秘しか思いつかない。ああ、あと頭痛かな・・あと近所のヤブ医者にすい臓悪いって言われたよなー、と必死にひねり出す。だって健康なんだもんねー。


んで、測定方法はですね、なんか謎のマシーンに測定する人とされる人がそれぞれ握る場所があってですね、「盲腸は〇〇〇〇番」とかこまごまと番号がついているんです。調べたい臓器の番号をましーんに入力して、測定者の身体を通して数値を出していくんです。数値が高ければ優秀、低ければその場所が悪いと言うことなのだ。うさんくさいネ!


便秘です、と自己申告済のわたくし、大腸の数値を測る。「0です~!!」「・・・はあ・・・」

ひたすら腸関係の数値を測られてことごとく低い数値を出す。挙句の果てには「アナタの頭痛は便秘からくる頭痛ですよー!!」 そうだったんですか!!

ストレスの番号もあり、「あなたすごくストレスを感じてますね!!」と言われる。・・・ない、ないよストレス・・・

しかし、か弱い女の3種の神器「貧血・ストレス・低血圧」

ストレスがすごいですよ、といわれると「そうかな~(*´д`*)そんなにか弱くみえるかしら~」という気分になり悪い気がしない。(私だけ・・・?)

さらに大腸つながりで「肛門」の数値を測られる。なんだ、これは軽い羞恥プレイか。しかしコウモンは無事だった。


結局いろんな場所の数値を計ったのですが、一番高い数値をたたき出したのは「フェロモン」でした。ムフ!


最終的には、「アナタはここがこんなにも悪いから、このましーんで作った水(情報を水に転写させているそうです)をのまなければならない。」というのです。機械を売るのが目的だろうと思うのですが、3ヶ月おためしで使ってみてほしいと機械を貸し出されてしまいました・・・

オカンはすぐ騙されるので私がとめなくては~~!!と意気込んでいます・・


個人的にうけたのは、あみうが「金縛りにあうんです!!!」と訴えたら「霊現象〇〇〇〇番」と言って霊現象かどうか測定してくれました!!!そんなことまで測れるのかよ!!


残念ながら霊の仕業ではありませんでした。