アゴの弱い家系 | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

アゴの弱い家系

父は昔、吉本新喜劇を見ているときに大笑いしてアゴが外れました。


オカンが救急車を呼ぼうとして119番に電話をしたのですが


父の姿があまりにもおかしかったので笑いをこらえることが出来ず


「ブッ、アハッハハハッハハハハー!!」


と言って電話を切ってしまったそうです。(すごい迷惑ですね・・・)


父はその後、歯医者でもアゴを外した。


私は去年、アゴがも~たまらん!!というくらい痛くなって病院にいったのですが


先生に「人生で何番目に痛いのか?」と聞かれ


痛み、というとゲリのときの腹痛くらいしか思いつかなかった私は


「2番目です!!!」


と答えました。1番目がゲリの腹痛とは知らない先生は神妙な顔をして


「それはかなり痛いね」と言って


すごくよく効く痛み止めをくれました。


今は三十路が顎関節症で病院に通っている。