あみうVSジジイ 最終章 | ☆あみうのニョッキ☆-しばしばオジサンのにょっき-

あみうVSジジイ 最終章

やってまいりました!あみうVSマート戦。



もじゃさんやのえさんは、ベドーで下に落ちながらもサファイアくだふと戦ってくれました!ありがとう~!



下に落ちてしまった図↓



のえさんともじゃさん



ポロリと証も出て、一安心!!



さて、今回の作戦は、事前にふぁらさんや、ラグさんや、ヒロシや、たかさんこさんのコメントも参考にして練りに練った作戦であります!!



☆作戦メモ☆



BCに入場したら、パンプキンパイ、ヤグドリで腹ごなしをして、麻痺ってくれたらラッキーと、アイスパをかけます。そしてマートに一礼。



☆魔法唱えられたらスタンする。

☆古代来たら走って逃げる。

☆印スリプルがんばる。

☆マートが寝ている間にハイポとか飲む。

☆後半は泉使って押し込む。



などなど、聞いた情報をもとにメモメモ。



そして、ラグさんにインフィブルトルクやバルカンスタッフを借りました!お着替えマクロもばっちりつけて、のえさんにバイエルエリクサー+1とかも借りてもしものMP対策もしました!!



毎回「マートと戦ってくる」というと、LSで勝つか負けるか賭けられるのですが、今回も当然賭けられながら出発。




どきどきしながらBCに入って、もさもさとパイ、ヤグドリで早めの朝食。そしてアイスパをかけて突進しました!!マートに一礼するのを忘れていました・・・。


内容はこんな感じ!


あみうのフレアマートに773のダメージ

マートブリザガ2を詠唱→あみう走って逃げる。

あみう☆精霊の印☆

マートが走ってくるのをじっと待つ。

印の効果切れるΣ( ̄□ ̄;)

マートがやっと来たので、スリプル2→レジ

スリプル→レジ

ハイポしている間にバインド唱えられる。

マートが麻痺したもよう。やったー!!!

マートがバーストを詠唱→スタン

あみう渾身のスリプガ2→寝たー!!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハイポ×3したあと、ファイガ3→689のダメージ

マート「むぅ~見事だ・・!」




4:20ベスト更新!!


勝ったときはやったー!!!という言葉しか出てきませんでした!(しかも誤爆してPT会話でorz)


クリアしたあと湯治にいってきました!!!


湯治


いろいろ手伝ってくれた皆さんありがとうございます~!!