私たちの頭の中にはたくさんの

 
どうでもいいこと と
 
考えても仕方がないこと が散らかっています
 
 
これらのガラクタ ジャンク に囚われ
 
 
その結果 時間とお金とエネルギーを消耗し続ける
 
ジャンク思考
 
 
 
残った最小限の考えることに集中 
 
ミニマル思考
 
 
本文より
 
 
МECE
 
matually exclusive and collectively  exhaustive
 
すべての要素をもれなく しかし 重複もなく分類すること
 
 
状況が変われば 分類も変わる
 
 
あくまでも 目的は 
 
問題をスッキリと解決すること 
 
じゃまするジャンク思考を捨てる というだけの話
 
 
頭の中を無にする という 禅とは 違うと読者
 
 
 
ミニマリストも 同じですね
 
家中 無にすることはない
 
 
目的は (・・?
 
 
快適に暮らすこと
 
わずらわしさから解放されること 本文より
 
 
 
目的は何 (・・?と 問いかけは大切ですね 💛
 
持たない暮らし 毎日刺激を受けています
 
心の中もすっきりと 

↓↓↓