アロマテラピー資格研究会
必勝アロマテラピーインストラクター試験


二次試験の対策のため 購入しました



二次試験 




1 出題形式


100字程度の記述式の 文章で 答える問題が 1-2問程度



単語を 記入する語句記入式の問題が 約50問位出題





出題例


記述式


1 嗅覚刺激が 鼻から大脳へ伝わる経路を説明せよ



2 精油の物理的特性について3つあげ 説明せよ



3 超臨界流体抽出法とは  何か説明せよ



4 大脳辺縁系と新皮質の違いについて説明



5 経皮吸収された精油がどのように代謝されるか説明せよ






語句記入式


1問1答形式の語句記入式



例題も15問くらいでています




精油に関しては はてなマーク


抽出部位と 抽出方法


学名 ラテン名


共通する成分





植物油に関してはてなマーク


月見草に入っている脂肪酸の名前


共通する抽出部位


飽和脂肪酸80パーセント以上含まれている植物油脂は






本を読んでいて 笑ったのは


認定校へ行っていらっしゃらない方は 


認定校へ行っている人を ひがんだりすることがありますが***


とあり 思わず ニコニコ



確かに認定校へ行って 二次試験免除になるのは いいなとは 思いますが


ひがんだりしませんよねー 笑い




わたしも最初は 軽い気持ちで はじめた ブログ 


ブログの話題作りのため インストラクターの勉強をはじめましたが


動機はどうであれ 二次試験 頑張ります音譜





Herbert Ypma
Hip Hotels: Ski (Hip Hotels)


この 連休は スキーへ行く予定でしたが 子供たちの 中学のオープンスクールが


あり 断念    とても 残念あせる昨日は 近場の温泉へ 


はやくスキーへ行きたいよー ラブラブ





http://blog.with2.net/rank1522-0.html

アップ

いつも 訪問ありがとうございます

感謝です

応援クリックよろしくお願いします