四十肩だと思っていた肩から腕にかけての痛みは・・・ | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

 

またまたお久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

 

四十肩だと思って

様子を見ていた

左肩から腕にかけての痛み。

 

薬局で相談して勧めて頂いた

四十肩用の市販薬を毎日服用し

痛み止めのゲルを塗り

痛み止めの内服薬も服用しているにも関わらず

 

日に日に痛みが強くなり

範囲も広がっていて

 

これは四十肩じゃないのかも?と

 

先週末

整形外科に飛び込みました。

 

結果

頸椎ヘルニアでした(>_<)

 

年齢の割に

かなりひどい状況らしく・・・

 

レントゲンを見ながら

いろいろと説明して頂きました。

 

ストレートネックになっていて

元々肩こりになりやすかったこと

 

首には7つの骨があって

その骨と骨の間には

隙間が空いているんだけど

 

私の場合は

下の2か所の隙間が無くなって

骨同士がぶつかって

骨が変形してしまっていること

 

骨と骨の間の椎間板が飛び出て

神経の痛みが出ていること

 

などなど。

 

とりあえず

娘がいるので毎日リハビリに通うのは難しいし

内服薬で様子を見ることになりました。

 

次の診察は4週間後。

 

薬は2週間分の処方なので

一度薬だけ取りに行くこと。

 

痛い時だけ飲んでね、と

1週間分のロキソニンも処方されたけれど

 

常に痛いので

先にロキソニンがなくなっちゃう(^-^;)

 

薬の副作用で

眠気が強く

 

痛いけど眠い

眠いけど痛い

 

そんな感じで

 

熟睡もできず

作業も手につかず

困った状態になっております(>_<)

 

何とか普通に生活を送れるぐらいの状態に

早く戻れるといいんだけどなぁ。

 

----------

 

ご自分でかわいいバラが作れちゃう

ロザフィ体験講習会をやっています♪

 

◆11月8日(火)◆12月13日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ アピタ稲沢店

 TEL. 0587-24-6715

 

◆11月22日(火)◆12月27日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ リーフウォーク稲沢店

 TEL. 0587-21-5401

 

詳細は矢印こちらの記事リンクをご覧ください(^-^)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪


----------

 

お問い合わせ、ご意見、ご感想、リクエストetc.

どんなことでもお気軽に

矢印こちらのフォームからどうぞ♪リンク

 

ぜひ、あなたの声をお聞かせくださいね(^-^)

 

----------

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
↑コチラ1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました。