3歳児健診に行ってきました | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

 

少し前の話になりますが

娘の3歳児健診に行ってきました。

 

生まれた時から小さめちゃん(47.5cm、2475g)の娘。

 

成長曲線からはみ出たりもしたけど

やっとギリギリ曲線の中に入りました!

 

身長87cn、体重12.6kg。

大きくなりました♪→特に体重が(^-^;)

 

確かにご飯いっぱい食べるもんなぁ。

小さい体で

下手したら大人と一緒ぐらい食べたりします(笑)

 

そして

毎度のことながら

いろんな項目でひっかかっちゃいました(^-^;)

 

やっぱりちょっと成長がゆっくりなんだよね。

 

私の育て方のせいも

あるんだろうなぁ・・・

 

そう思ったりもするけど

これがなかなか

理想の母になるのは難しいです(>_<)

 

視力検査や聴力検査も

指示の意味が理解できなくて

検査できず。

 

名前を聞かれて

元気よく「3歳!」って答えたり

子どもが近くに来ると怖がったり

色の名前がわからなかったり

大きさ、長さの違いがわからなかったり

トイレトレーニングも進むどころか後退してたり・・・

 

どうしたらいいんでしょうね。

魔の2歳児から悪魔の3歳児になり

自我も芽生えてイヤイヤ期からわがままばかりで

手を焼いています。

 

私の言うことは聞かなくても

夫の言うことは比較的よく聞くので

それも何だか悶々としています。

 

とりあえず

9月から週1回

幼児教室に通うことになりそうです。

 

長くつらい不妊治療を乗り越えて

やっと授かった娘。

 

かわいい我が子のはずなのに

かわいいって思えない時が多々あって

母親失格・・・かな。

 

育児は育自。

頑張らねば。

 

----------

 

ロザフィ体験講習会のお知らせ

 

◆7月19日(火)◆8月9日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ アピタ稲沢店

 TEL. 0587-24-6715

 

◆7月26日(火)◆8月23日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ リーフウォーク稲沢店

 TEL. 0587-21-5401

 

詳細は矢印こちらの記事リンクをご覧ください(^-^)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

----------

 

お問い合わせ、ご意見、ご感想、リクエストetc.

どんなことでもお気軽に

矢印こちらのフォームからどうぞ♪リンク

 

ぜひ、あなたの声をお聞かせくださいね(^-^)

 

----------

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
↑コチラ1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました。