白内障の手術から3週間経ちました | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

白内障の手術から
3週間が経ちました。

この3週間で眼科に行った回数は
なんと8回。

今は仕事をしていないので
何とか都合をつけて通いましたが

それでも何回かは都合がつかず
指定された日の翌日にしてもらったりして
対応しました。

手術は入院もせずに
日帰りですみ

手術自体も
15分程と簡単だって言われるけど

術後にある
怒涛の通院は
結構やっかいであります(^-^;)

特に術後何日かは
車の運転もできないのに
毎日通わなくちゃいけないので

いっそ入院手術の方が
楽なんじゃないかと思ったり・・・

まぁ入院となると
費用もかさむので
どっちもどっちかな(^-^;)

目の状態も
順調に回復しているけれど
やっぱりいろいろと不自由です(>_<)

今までは何の苦労もなくできていた
パソコン作業。

これ、今は難しいです。

パソコンの文字が見にくくて
たまらない。

パソコンを使う時の
モニターとの距離が
一番見にくいんですよね。

私が入れた眼内レンズは
単焦点で近くにピントを合わせているので

遠くを見る時は眼鏡をかけて
近くを見る時は眼鏡を外して見ます。

パソコン作業の場合は
眼鏡をかけても
外しても
どっちでもよく見えない。

私はパソコン作業をすることが多いので
つらいです。

あと
今までは
テレビを見ながらハンドメイドって
よくやっていたんですが

これも
できなくなりました(>_<)

テレビを見るためには
眼鏡をかけなきゃいけないけれど

眼鏡をかけていると
手元がよく見えないので
ハンドメイドができない。

自分のために使える時間が
短い私には
ながらハンドメイドって重要なんですが
できなくなっちゃって悲しいです(>_<)

手術を終えて
一番嫌だなぁって感じているのが
目薬の点眼です。

3種類の目薬を
1日4回または2回点眼するのですが

1種差したら
次を差すまでに
5分は間隔を空けなきゃいけないんです。

これが面倒でたまりません(^-^;)

せめて同時に差すことができたら
まだ楽なんだけどなぁ。

長いと半年ぐらい
続けなきゃいけないみたいなので
ちょっと憂鬱です。