将来なりたい人 | キミはファンタジスタを目指すの?

将来なりたい人

息子クン

今日学校で

「将来はどんな人になりたいか?」

という題材で授業があったみたい。


で?どんなこと書いたん?


①誰→稲本選手みたいになりたい

②なぜ→

 ・いつもサブでも頑張って元気いっぱいだから。

 ・いざという時に活躍できる気持ちを持っているから。

 ・諦めずに頑張ってる事がすごいから。

 ・だからワールドカップに3回出場できそうだから。

③自分はどうする→

 ・どんな時でも諦めずに頑張る。


って書いたそうです。


先生も「稲本選手って知ってるよ。頑張り屋さんだね」

と コメントしてもらったようで

むっちゃ喜んでた。


子供って

見てないようで

見ていて


聞いていないようで

聞いていて


感じていないようで

物凄く感じている


改めて思った会話でした。


腐らず 頑張る

出来るようで なかなか出来ないことです。


一つの試合から

こんなにも学ぶことができる


サッカーっていいですね。

あらためて。