「命の授業」に関する意見書を文部科学省へ提出 | james.k

james.k

福岡県民のモラル向上のために活動中!飲酒運転!犬猫の殺処分!ワースト返上!動物虐待は凶悪犯罪に繋がる!声無き動物たちのために福岡から愛と勇気を拡散します♪

$james.k  ☆5/26(日)動物愛護(犬猫の殺処分、被災動物、動物実験、等)パネル展&チラシ配り@博多!!開催決定!参加者大募集!!

福岡県立筑水高等学校「命の授業」に関する意見書を文部科学省に提出しました。

先日から学校側や福岡県教育委員会に対して授業の廃止、又は変更のお願いをしていたのですが残念ながら再考していただけず、授業を続行すると断言されました。

本日、文部科学省へ意見書を提出しましたので回答が届き次第報告させていただきます。

以下は意見書の内容です。


お忙しいところ誠に恐縮ですが、先日TV放送で拝見した「命の授業」についての意見 書を送らせて 頂きます。
情熱大陸
http://www.youtube.com/watch? v=2lWM3ZW49sg&feature=youtube_gdata_player
率直に申し上げますと、このような授業は廃止し ていただきたいです。
動物に対する命の尊厳と食肉に対する命への感謝を混同することは、とても リスクが高く多感期の生徒にはトラウマになる危険性があるのではないでしょうか!
愛情を込めて 育てた動物は、犬や猫などのペットと変わらない大切な存在になっているはずです。それを殺して 食べさせると言うのは理解できない行いです。
動物愛護先進国で同じような授業を行うことは不可 能でしょう。わが国はまだまだ動物愛護後進国ではありますが、動物に対する命の尊厳を訴える活 動が盛んになりつつあります。
どうか再考していただきたいと学校側と福岡県教育委員会に意見書を 送ったのですが、授業は継続するとの回答でした。食肉に対する命の尊厳を教育するのであれば、 もっと違う方法があると思います。
食肉加工場や、と殺場の視察で充分なのではないでしょうか。
そして動物虐待は凶悪犯罪につながる可能性が高いのです。
これまで大きな事件事故に繋がらな かった、逆に良い方向へ進めると仰るのであれば、その証拠や証言そして根拠を教えていただきた いです。現在日本の学校では同等の授業を行われている学校が存在しているようです。同じような 授業を体験した方からの証言では、私が知りうる限り良い結果の報告は伺っていません。未だにト ラウマで苦しんでいると言う話も伺いました。
どうか取り返しのつかない事態を招く前に、再考い ただき「命の授業」を廃止して下さい。

ご回答のほど宜しくお願い致します