★★★しばあみNewアルバム発売記念ライブ♪♪♪
「LOVE LIKE CINEMA」
8月6日(土)
Open 18:00 Start 19:00 
「ラドンナ原宿」http://www.la-donna.jp
Ticket 前売り¥3400 当日¥3800 *プラス1ドリンクオーダー
Member:
Sax山田弥生 Piano&Chorus中島健作 Guiter三井真一 
Drums&Per熊澤志記 Bass柴田雄三 Violin坂本尚史
Trumpet西尾健一
スペシャルなメンバーと共に一夜限りのスペシャルな音楽をお届け♪

■片岡百合バースデーライブ
5月14日(土)夜
「新大久保QuarterNote」 http://quarter-note.com

■ふわライブ
6月12日(日)夜
「高田馬場天窓comfort」http://otonami.com/com_top

★しばあみ公式facebookページ
しばあみ公式FBページ
(登録していなくてもどなたでも見れます)

★しばあみツィッター
しばあみtwitter
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月24日(水)

今夜は黒トリュフのフルコース。シメはトリュフの卵かけご飯。この美味しさは未知との遭遇!トキ...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火)

月としばあみ『さよならmoon』 あなたのいない世界を今日も生きてゆく。NEWALBUM『...

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日(日)

しばあみCDリリース記念ライブ「LOVE LIKE CINEMA」

テーマ:ブログ
しばあみワンマン、終了してあっという間に2週間。
いまだにしみじみしてます><
今年いっぱいしみじみしそう。。許してくださいw

改めまして、ありがとうございました!
もう本当に本当に言葉にならない想いでいっぱいです!!
2部編成にてたっぷり24曲ほど歌わせていただきましたが、
まだまだまだまだ歌いたかったーー、朝まで生ライブしたい♪

月並みな言葉になってしまいますが、
皆さんの応援、サポートなくしては、絶対に無理でした。
ただ、絶対に何があっても歌い続ける。
そう決めたのが2006年、10年前です。
それから、決してその想いだけはぶれることなく、今日まで来ました。
ただただ、私が誇れることはそれだけ。想いだけ。
自分の力不足をあげたらきりがなく、日々落ち込みながら、
リハーサルのたびに色々な壁にぶつかり、何度も何度も何度も何度も考えて、、
各方面からたくさんのアドバイスももらいながら、なんとか本番を迎えました。
リハーサル最終日は、私の誕生日というなんとも有難くも忘れ難い1日となりました!

リハーサル

結局準備がまるで追いつかなくて、気がついたらほとんど夜明け。。
ですが、皆さんの応援のおかげでパワー全開で歌うことができたかと!

------------------------------------------------
しばあみNewアルバム発売記念ライブ♪
「ラドンナ原宿」
Open 18:00 Start 19:00
Ticket 前売り¥3400 当日¥3800 *プラス1オーダー制
*小学生以下無料 *学生割引有り(お知らせ下さい)
Member:
Sax山田弥生 Piano&Chorus中島健作 Guiter三井真一
Drums&Per熊澤志記 Bass柴田雄三 Violin坂本尚史
Trumpet西尾健一 Chorus小宮美穂
------------------------------------------------

まずはでっかいお花でお出迎え><
ありがとうございます!!

花輪

1stはCDリリース記念ということでアルバム丸ごと曲順通りにやりました!
レトロポップな雰囲気を、ヘアメイクのさくらちゃんが作り込んでくれました!

しばあみ

今回のメンバーのドレスコードは白か黒に赤のワンポイントがあれば。。
とお願いしてたんだけど、なんだかシックでかっこよかったですよね!!
赤い帽子や赤いベルトだったり、ギターが赤かったり!みんなありがとう!

1st

1stの最後の曲、つまりCDでも最後のさよならmoon
でっかいお月様とのコラボ♪

さよならmoon

2ndは、ちょうどしばあみがCD全国リリースして10年。
しかも10年前の8月4日だったから、2日違い!!
ということで、10周年記念ライブを。
定番曲を中心にお届けしました!

やっぱり最後は東京タワー
君はぽつりと言ってくれたよね 何があっても味方だよって
君がいる笑ってる私の帰る場所

tokyotower

不覚にも本当に不覚にも涙が出てしまいました。。

しばあみ10周年でもある今年は、
東京タワーの曲の主人公、大親友である陽子の10回忌でもあります。
私の気持ちがぶれそうになると、必ず彼女の言葉を思い出します。
あみに何があっても私はあみの味方だから。
おばあちゃんになったあみが何を歌うのか、今からすごく楽しみなんだから、
だから何があっても絶対に歌い続けてねと。

そしてアンコール
やはり1曲目はアネモネをやよいと中島君と3人で。
そう、中島君と出会ったのもちょうど10年前の8月でした!色々あって今がある。
本当に本当に3人で沢山の夜を越えてきました>< 
リハーサルのアネモネで、すでに泣いてた私です;;

anemone

最後の最後は全員でキンモクセイ!

kinmokusei
*ここまでの写真はすべてMSさん撮影(いつもありがとうございます!)

いやーこんな大人数でのキンモクセイはきっと後にも先にもないでしょうね。
そしてみんなでご挨拶。

all

こちらのTシャツは、今回オリジナルで作製しました。
CDジャケットの❤︎をそのまま使用してます!いいでしょ?(笑)

たくさんのお花もいただきました。
私の愛してやまないお花たちに囲まれて、幸せ。

お花
レインボー花

差し入れやプレゼントも沢山沢山本当にありがとうございます!
ひとつひとつ堪能させていただきました!!

長丁場ライブ、本当にありがとうございます!
みなさん、それぞれの楽しみ方で、じっくり聴いてくださいました!
愛しかない、そんな空間でした!
来れなかった方からもたっくさんの応援メッセージをもらいました。
とにかく涙、涙です。。

そして、最後にメンバーのみんな。愛してますー!!

ドラムのユキさんは、ドラムはもちろん、コンガにカホンにジャンベと、
とにかく運だけでも大変なことに><;
だけど、それぞれの音を生かしてくれて、心地よかったです♪
ライブに向け、体作りもすっごかった!腕の筋肉なんてスポーツ選手並みにムッキムキ!

ベースの柴田君は、何度かやってもらったことがあって、その度にすっごくいいなあって感動してて
今回たっくさん弾いて欲しくてお願いしたんだけど、やっぱりたまらなかった!
雰囲気がすでにいい音かもし出してて、実際の音も最高に響きました♪

トランペット西尾さんには、「君の住む街」でどうしてもソロを吹いて欲しくて、急遽お願いしたんだけど、鳥肌立ちました!「君に会いにゆく」もなんだろう、魔法みたいに大人っぽく変身しちゃう><
ジャズ界の大御所、さすがです!また是非ご一緒させていただきたい。

バイオリンの坂本くんも、これまで何度かmultipleとのコラボで共演してきたけれど、
今回はピンでレコーディングから参加してくれて、本当にいい音を奏でてくれました!
バイオリンががっつり効いた「もう一度だけ」がすごく良かったとの感想、沢山頂きました!

コーラスの美穂ちゃんには、なんと1週間前に急遽お願いしたんです!
最終リハでいきなり合わせて、すぐ本番。
なんだけど完璧にコーラスしてくれて、感動でした!!笑顔も可愛くて私がキュンキュンした><

今回バンマスを快く引き受けてくれたギターの三井さん。
ものすごく色々アイデアを出してくれて、リハーサルもがっつり仕切ってくれて、指示も的確で、
みんな泣きながら頑張りました(嘘)
最終リハーサルの後、セットリストや構成についても、またがっつりと意見をくれました。
それにより、最後の最後までセットリストや構成を練り直し、本当にありがとうじゃ足りないな。。
三井さんと作った曲たちもしばあみの世界を広げてくれました!

ピアノコーラスの中島君ことさくけん!
今回の印刷物もまたすべて中島君のデザイン!!
とんでもない才能で、いやあ、ここでは言い尽くせない!
相変わらずのギリギリな準備で、本当に本当に中島君には足向けて寝れないです。。
もちろんいつものピアノだけじゃなく、ワンマン用に仕込んでくれたキーボードの音もたまらなかった♪
どれだけの時間を使ってくれたんだろう、、本当に涙出ます。。

サックスのやよいはもう語るまでもなく、いつもいつもそばで頼りない私を励ましてくれて、
いやーどれだけ一緒に涙したか。。やよいを語ると朝になる(笑)
サックスの音色が本当にやよいの心そのものみたいに響いてきて、しばあみを支えてくれました。
あのまろやかな音はやよいじゃなきゃだせないと思う。心で吹くサックスです!

打ち上げは日を改めて、しばあみらしく、東京タワーをバックにがっつり飲みましたー!!

打ち上げ

実はライブ前1週間、気合いでスーパーデトックスをして、
固形物を一切食べない、ひたすら水分のみ、それも決められたプロテインとハーブジュース以外は
お水か無糖の炭酸水、どうしても耐えられない時は具なしの味噌スープのみ、
という内容で、まさに身も心もスッキリ!
からのアルコールで、なかなかいい感じに出来上がりました><;

打ち上げ最後

10年後、またこうして元気に歌っていられるよう頑張ります!
20周年は何をしようか、何を歌おうか、どんなしばあみになっているのか、
今からすっごく楽しみです!よね??
何より皆さんの応援があってこそ!
どうぞよろしくお願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。