ピュアな言葉は



まっすぐ、伝わるから



感動する





多分そう













閉校式へ招待いたただき
参加させていただきましたが。


たくさんの大人の言葉よりも

中学生の言葉がストレートでいい!

かっこいい!
あたたかい!
やさしい!
つよい!



自然とうるうる(T^T)



少人数だからできる事はたくさんあって。

しっかり楽しめている。

しっかり感謝できている。



そして、洗練されるのか。

すごくしっかりしている印象をうけた。


自然に囲まれている
安心感・穏やかさが残り

やはり、地域の繋がりと
先生の教えがいいのでしょう。

こんな学生なら将来が楽しみ!


でも、そんな良い環境の
学校がなくなるのは、不安になる。


その学校から巣立ったものは大丈夫でしょうが

そんなあたたかい心を持ち
しっかりした人を育てる事は
なかなか難しいのではないかと思う



維持は大変だとは思うが
継続する価値はあったと思った1日でした。


しかし、その建物は
学校ではなく、
地域の交流の場として
生まれ変わる予定との事


名前はかわっても場所は残る
そう動いていて
実現できる事

それは、たくさんの人の協力や
提案があるからとは思うが

やはり必要な場所であるという事は
間違いないのだと思う