☆金時しょうが紅茶☆ | -*-。sinamon-*-。-

-*-。sinamon-*-。-

日々の生活や趣味の料理、ハンドメイド作品、懸賞で当選した物の感想など…☆ミ
気ままに書きたいと思います(*´ω`*)

皆さまおはようございます☆
朝晩本当に肌寒くなりましたね(;A´▽`A

深夜に自転車で帰るので体が冷えて冷えて…こちらで体を温めましたー☆

健康サポートショップファンサイト参加中

$-*-。sinamon-*-。--DSC_0724.JPG

ニューアイドル株式会社様から発売されています、こちらの『金時しょうが紅茶』☆
蜂蜜と黒砂糖入りですごく飲みやすいんです( ・∇・)

しょうがは、日本で古くから薬味や香辛料として使われており、寒い季節にはしょうが湯としても親しまれています。
一般のしょうがに比べて小粒で切り口が濃い黄色を帯び、さわやかな香りと辛味が一段と強いものが金時しょうがと言われています☆
『金時しょうが紅茶』はこの金時しょうがに、はちみつと黒砂糖を入れ、飲み易くしたパウダータイプの 「しょうが紅茶」なんです(*≧∀≦*)

通常のしょうがに比べ、 香りの素となる「ガラノラクトン」と辛味の成分の「ジンゲロール」が約4倍も含まれています(*゜Q゜*)
分包タイプで携帯にも便利なので嬉しいです♪(/ω\*)
職場とかにも持っていけますね♪

【内容量】105 g(7g×15袋)
【原材料名】蜂蜜パウダー(蜂蜜、デキストリン)、難消化性デキストリン、三温糖、黒砂糖(国産)

早速試してみましたー☆

☆中身はこんな感じ☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0725.JPG

☆お湯を注ぎました☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0726.JPG

パウダーが生姜の良い香り…♪(/ω\*)
お味ですが、蜂蜜&黒砂糖入りなので甘いのかな?と思いつつ…意外に甘くないんです(*゜Q゜*)
生姜のピリッとした感覚が喉に良さそう♪
コールセンター勤務なのでこれは助かります( ・∇・)

金時生姜って初めてだったのですが、深みがあるというか…普通の生姜とは違いますね(^^)v
身体も芯から温まったので、これからの寒い時期にピッタリですよー(*≧∀≦*)

モニプラ様、ニューアイドル株式会社様、今回は本当にありがとうございました( ・∇・)


↓関連サイトにはこちらからどうぞ↓
金時しょうが紅茶