☆なちゅこ 醤油糀☆ | -*-。sinamon-*-。-

-*-。sinamon-*-。-

日々の生活や趣味の料理、ハンドメイド作品、懸賞で当選した物の感想など…☆ミ
気ままに書きたいと思います(*´ω`*)

皆さまこんばんは☆
最近、何かと忙しく大好きな料理があまりできていなかったのですが(。>д<)
昨日無性にお魚が食べたくなり、こちらを使って簡単なお魚料理を作りましたー☆


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

$-*-。sinamon-*-。--20131014_192617.jpg

正田醤油株式会社様から発売されています、こちらの『生しょうゆ糀&白生しょうゆ糀』☆
様々な料理に使えて旨味を与えてくれる万能調味料なんです(*≧∀≦*)

原料に使っているしょうゆは「超特選」という最高級グレードの生醤油♪ 糀の甘み・うまみと相まって、ほかにはないくらいの深い味わいを味わえちゃうんです☆
しかも…こんなにしっかりとしたお味なのに化学調味料無添加!!
体に優しく安心して食べられます( ・∇・)


今回は『生しょうゆ糀』で白身魚のレンジ蒸しを、『白生しょうゆ糀』でポテトサラダを作りましたー☆


◆白身魚のレンジ蒸し◆

①白身魚2切れをビニール袋に入れて、生しょうゆ糀を大さじ2を加え30分漬け込みます♪
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0641.JPG

今回はタラの切り身を使いました♪

②耐熱容器に①を重ならないように並べてレンジで火が通るまで加熱します♪
900wのレンジで5分くらいでした( ・∇・)

☆できあがり☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0643.JPG

めちゃめちゃ簡単なのに、味はしっかり染み込んでましたっ(*≧∀≦*)
生しょうゆ糀の良い香りもレンジで加熱したことによって香ばしさが出て…ますます食欲をそそりました♪
生しょうゆ糀のおかげか、いつもよりお魚がふっくらしてて美味しかったです☆


◆ポテトサラダ◆

①普通のポテトサラダを作る要領でジャガイモを茹で、潰します。

②潰したジャガイモにマヨネーズ、白生しょうゆ糀大さじ1を加え、お好みの具材を加えて混ぜ合わせます♪
今回はきゅうりと魚肉ソーセージを入れました♪
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0642.JPG


☆できあがり☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0644.JPG

マヨネーズと白生しょうゆ糀がよく合います♪
白生しょうゆ糀に塩味と甘味があるので、お砂糖や塩を入れなくても十分しっかりとした味になります☆
美味しく頂きました~(*≧∀≦*)

手軽に美味しく調理できるし、いろんな用途があるので料理のレパートリーも増えそうです☆
忙しくも簡単に美味しく作れるのでオススメですよー☆

モニプラ様、正田醤油株式会社様、今回は本当にありがとうございました(*≧∀≦*)



↓関連サイトにはこちらからどうぞ↓

正田醤油株式会社