☆ヘッドスパ専門店・ベルシュヴー☆ | -*-。sinamon-*-。-

-*-。sinamon-*-。-

日々の生活や趣味の料理、ハンドメイド作品、懸賞で当選した物の感想など…☆ミ
気ままに書きたいと思います(*´ω`*)

皆さまおはようございます( ・∇・)
3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は土日仕事で今日だけ休みなので、しっかり楽しもうと思います(*≧∀≦*)


ところで…7月にカラー&パーマを同時にしてからというもの、髪が結構傷んでしまいまして…(。>д<)
こちらの商品に助けて頂きましたー(*≧∀≦*)

$-*-。sinamon-*-。--DSC_0390.JPG


ヘッドスパ専門店ベルシュヴーファンサイト参加中



東京の駒沢と代官山にあるヘッドスパ専門店・ベルシュヴー☆
ベルシュヴー駒沢本店は2006年7月にオープンした日本で最初のヘッドスパ専門店なんだそうです( ・∇・)
ベルシュヴーは単にヘッドスパだけを体験出来るわけではなく、 「五感を癒すヘッドスパ専門店」として店内の雰囲気、香り、 音楽、タオル、 ドリンク全て細部にまでこだわりを持ったお店なんです♪

ヘッドスパに使用するヘアケア商品もこだわりを持っておられ、 2009年2月にはオリジナルのシャンプーを開発し使用を始めたとのこと…☆ 2009年9月にはヘアマスクも開発し、同じくヘッドスパで使用しているそうです( ・∇・)

今回はヘッドスパで実際に使用されているシャンプー&ヘアマスクをお試しさせて頂きましたー(*≧∀≦*)


☆シャンプー☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0396.JPG

なんと♪嬉しいことにノンシリコンなのです☆
髪に優しいですね(*≧∀≦*)

◆タンパク質成分で、根元にハリ・コシ◆
毛髪は主にケラチンと呼ばれるたんぱく質成分で生成されています。ダメージや加齢によって、毛髪のタンパク質成分は減少していきます。ベルシュヴーシャンプーには、ケラチン・シルク・コラーゲンなどのタンパク質成分が配合されており、それらが毛髪内部を補修して髪にはり・コシを与えてくれます( ・∇・)

◆ホホバ油で毛先しっとり◆
ベルシュヴーにはホホバ油などの毛髪の表面を保護する成分が配合されており、毛髪内部の栄養成分の流出を防ぎ、シットリした手触りが得られます(*≧∀≦*)

更に、

◆ショウガ根エキス(抜け毛予防)
◆サンショウエキス(白髪予防)
◆カキタンニン(頭皮の臭い対策)

などなど嬉しい効果のある成分が配合されています☆
香りはローズ水由来♪香料由来ではないので、優しいローズの香りです( ・∇・)


☆ヘアマスク☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0397.JPG

加水分解ケラチン、ユズ果実エキス、ハトムギ種子加水分解液、加水分解シルクなどの毛髪補修成分配合で、髪を内部から補修し、シットリまとまる髪に仕上げてくれます(*≧∀≦*)

こちらも天然バラ花エキス配合で優しいローズの香りです♪
『さらさら』タイプと『しっとり』タイプの二種類があり、自分の好みで使い分けできるのも嬉しいですね♪


☆before☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0359.JPG

$-*-。sinamon-*-。--DSC_0388.JPG


☆after☆
$-*-。sinamon-*-。--DSC_0389.JPG

$-*-。sinamon-*-。--DSC_0355.JPG

薔薇の上品な香りに癒されながら…☆
ノンシリコンシャンプーって実は初めて使ったのですが、洗った後の感触にびっくり(゜ロ゜)
成分が髪の内部まで浸透して、内側から潤ってくれる感じです(*≧∀≦*)
しっとりして感動ものでした!!

髪の毛の傷みに悩んでいらっしゃる方には是非オススメしたいです♪
モニプラ様、ベルシュヴー様、今回は素敵な薔薇の香りと髪の毛の傷みを修復して下さってありがとうございました( ・∇・)


↓関連サイトにはこちらからどうぞ↓

ヘッドスパ

アミノ酸シャンプー

抜け毛予防シャンプー