ピクルス・・ | Ami(^-^)ノのぬいぐるみと、猫と、お花と‥

Ami(^-^)ノのぬいぐるみと、猫と、お花と‥

・・・・A+H~あみのまち+ひよ工房~のハンドメイド作品の紹介や、日々の出来事♪


Ami(^-^)ノのぬいぐるみと、猫と、お花と‥



今朝は、すっごく早起きしちゃったので
昨日、美容室で聞いてきたピクルスを作ってみました。




Ami(^-^)ノのぬいぐるみと、猫と、お花と‥

可愛い瓶に詰めて、お洒落な写真を撮りたかったのに

熱湯消毒しようとしたら、割れちゃいました・・
それはもう、見事に底が抜けてましたよ、ハイ汗

仕方がないので、急遽こんな入れ物に
あ~~あぁ・・


教えてくれた美容師さんが、かなりサバサバした方で
お砂糖や塩の分量なんか
『こんなもんかなぁ?って感じよ!あとは味見してOK』
って感じでしたよ・・アハハ
で、味見してみたら、なんだか水っぽいと言うか
酢のパンチが足りない気がしたのですが
えい、面倒だ!とばかり、そのまま漬けちゃいました。
さてさて・・どうなることでしょう・・

簡単なピクルスでさえ、失敗する可能性があるのが・・・私です!




Ami(^-^)ノのぬいぐるみと、猫と、お花と‥