のんびりキャバリア暮らし

潰瘍性大腸炎と付き合いながら、前向きに明るく生きる8歳のアミと、弟ユウトの日々を綴ります。

NEW !
テーマ:

gramさん♥

 

もう10年も素敵なお洋服を作られていたのですね~。

知らずに過ごしてもったいないことをしていましたお願い

初gramさんドキドキアミのおよふく買いましたウインク

 

 

どうでしゅか?❤似合ってましゅか?
 

 

きっかけは1月の滋賀会ぷちオフ会。

トライの千ちゃんのお召し物に一目惚れ。

gramさんで買ったのよ~と教えていただき、即チェック。

嬉しいことにデカキャバのアミのサイズも扱っておられてすぐポチしました!

 

アミは胴回りが53センチは欲しいのです。

 

ハンドメイドの作家さんのお洋服は、たいてい小柄キャバサイズでアミのがないんです。。。

 

クリスマスに訪れた琵琶ドッグさんでもアミのお洋服が買えないままチーンな感じでしたが、

 

やった〜〜〜gramさんのLぴったんこだったよ〜〜爆笑ドキドキドキドキ

 

 

おちりも隠れてあったかいの(*^^*)
 

 

お尻もつんつるてんじゃない💕

えへへ。気分上々の母でありました。

 

 

モデルしたから早くおやつくだしゃい
 
お出掛けも楽しくなっちゃうね🎵

※今、別ブランドの出店で忙しくされているそうです。お問い合わせ受付は2月から再開されます。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年から口臭が気になっていたユウト。

歯磨きは寝る前にしているけど、、、気になってかかりつけの病院で相談して

歯石除去をすることになりました。

 

まだ3歳、歯の汚れもそれほどひどくないので、抜歯は全く頭に入れていませんでした。

(先生の説明でもなさそうってお話でした)

 

迎えにいくと、、、、

 

3本抜きました。。。と!!




 

奥歯でななめに生えてしまっていた部分に歯石がたまっていたこと、

歯がぐらぐらしていたこと、等々。。。

 

 

誠実な対応をしてくださる先生なので、抜歯されたことがどうというのではなく

日頃の自分のケアが至らなかったことにユウトにすまない気持ちになりました。

 

もっとちゃんと奥歯や内側をブラッシングしてあげないとなあ。

 

抜歯の当日は痛みで、私に登りついて離れず、帰宅後もテンション激落ちくん。



痛くてぼく泣いちゃったよショボーン


2日後にはいつものユウトにもどっていましたが、

これ以上抜くようなことがないように気を付けたいです。

 




 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの子福袋、たくさんのご注文をいただきありがとうございますドキドキ

お写真をいただいた方より、制作を開始しております。

 



ポーチはデザイン、プリントしてから縫製になり、お時間をいただきます。

お渡しが3月初旬になりますが、どうぞ楽しみに、首をながーくしてお待ちくださいませ。



待っててくだしゃいね❤

 

招福 うちの子パターングッズは2月中のお渡しができるように頑張ります!!爆笑


ボクちんもママのおしり叩くからね🎵

 

スマホケースのオーダーもいただいているので、一時的にオーダーをお休みしています。

お客様からのリクエストで百面相のアレンジデザインを制作しています。

これがまた可愛いのです〜〜〜〜チュー

 

1月下旬には、うちの子コンパクトミラーの再販、通院ケースの販売も予定していますお願い

楽しみにお待ちくださいませほっこり


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

うちの子福袋3点セット販売中です。

お気に入りの写真で作るポーチ、珪藻土のコースター、うちの子パターン柄のハンカチが入っています♥

1/10までの期間限定ですドキドキ

 

 

●コスメアイテムの収納にぴったりのオリジナルポーチ♪
●水分をぐんぐん吸い取る珪藻土コースター♪ 丸か六角形になります。
●肌触りが柔らかなミニタオル。薄手でポケットや鞄の中でもかさばらないので、ハンカチ代わりに持ち歩きたいサイズです。

 

 

ハンカチの背景はピンク、黒でもお作りします。

黒ならパパでも照れずに持ち歩けちゃうよ♥

 

 

 

コースターはほんとに水分をすごく吸うので私は会社で使っていますおねがい

もったいなくて飾る〜って言わないでぜひぜひ使ってくださいね

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

明けましておめでとうございます!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(写真は伊藤智高カメラマン)

 

幼い頃は、一日中机に向かって漫画を書くのが好きなインドア女子でした。

万年肩こり、眼精疲労、頭痛持ち。

 

投稿を続けるも落選ばかり。

漫画家としての才能がないことに気づき、

デザインの仕事に進みました。

 

たまたま友達についていった体験乗馬ですっかり乗馬にはまり

それから週末は牧場で馬の世話。

乗馬するようになって頭痛、肩凝りからは解放爆笑

念願のキャバリア生活もはじめました。

ブレンハイムの初代ミミちゃん、娘のマリ、2才で天国にいったキューピー♥

 

トライカラーのアミを迎えたことでブリーダーさん主催のオフ会と出会い、

なんとなしに始めたFBで全国のキャバリアのご家族と出会い、

その出会いに感謝していますお願い

 

もちろんブログを読んでくださっている方、ブログをきっかけに出会えた方との出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最近はうちの子グッズ制作で家にこもりがちですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

msふぁくとりーでは、いつもそばに置いていたいなドキドキと感じていただける

うちの子グッズを作っていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。