こんにちは。あみこです。ニコ


この間、一年近く使っていたiPhoneのカバーをついに買い替えたのですが、、



レジで店員さんが袋に入れてくれようとしたので

カバンにも余裕があり、他にレジに並んでるお客さんもいたことから、



「中身だけでいいです。」

と申し出たところ、





店員さんは袋に入れるのをやめ、そのまま渡してくれると思いきや!


パッケージを開けだして、丁寧に取り出し、

中身だけを渡してくれました。。。。




ああ。。「中身だけ。」ね。(= ω =;;)

(逆に時間かかってるし)



待っていた友人は中身だけを手に戸惑いながら戻ってきた私を見て

え?!え゛!ってなってました汗



「袋要りません」って言えばよかったな。(反省)ぼー


******


さて、全然関係ナイ話から入りましたが、先日IKEAに行ってきました!ダッシュ



そこで購入したのがコレ!



Amiko's  House-IMG_2329.jpg

組み立てるとこうなります。



Amiko's  House-IMG_7527.jpg


そう!

フライパン立て(?)です!


食器棚のフライパンコーナーがごちゃごちゃしてて

ずーっとストレスだったので、プチ改造すべく買ってみました!



Amiko's  House-IMG_5971.jpg
<お見苦しい画像ですみません・・>


特に、真ん中のティファールが、大きいフライパンを出すときや、仕舞うときに

他の小さいフライパンや鍋を持ち上げなければならなくてイライラ。


去年購入した電子レンジの天板などもゴチャゴチャとしていて、

長い間気になっていた場所です。。

このようなフライパンを立てて収納する棚(?)って、

結構値段がするものも多く、本当に買ってもいいものか悩んでました。うう


しかしこちらの商品は確か500円!!くらいでした!きらきら!!

お手頃価格だし、組み立ても簡単!
果たして、その効果や如何に。。。?!

じゃーん!!



Amiko's  House-IMG_9197.jpg


とってもスッキリ!使いやすくなりました~!!Wハート



もっと早くやればよかった!


他の場所に収納していたフライパンも、ここに纏めることができたし、

天板も縦に入れてみたらピッタリでした~上げ上げ

自分的にはかなり満足ですキャハハ



(圧力鍋は、コンロの下に収納しました!)



この調子で、どんどん収納を見直していきたいけど、、、

引っ越しが4月に決まり、

来月からはちょっとずつ荷造りをスタートさせる予定ですニコ



「何か新しいものを買って収納を改善する」

という事はしばらくお預けになりそうですが、ぼー


お掃除だけはなんとか頑張っていきたいです!!




このほかにIKEAで買った物もまた後日紹介させてもらいますね~ダッシュ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村