今さら、東方神起を調べてみる⑥ | 目指すは野蛮な文化人

今さら、東方神起を調べてみる⑥

今後についての推測。


ファンの中では意外と受け入れられている2人での復活。


確かに調べてみると、3人に対してファンが憤りを感じるのもわからないでもないのですが、


3人が憎い!その結果、より思い入れを持たれて2人が応援されているようにも思います。


2人のクオリティが良ければそれでいいと思います。2人は頑張らなくてはいけませんね。


そして3人の合流は、もはやあり得ないという感じに見えますが、


私は実はそうでもないかも、と思ったりもします。もちろん時間はかかるかもしれませんが私はなんとなく、


ジェジュンは戻りたい+ユノは待ってる


ような気がします。ここからはかなり主観ですが、年上のこの2人が東方神起のキーマンだと感じます。


ユノは3人が戻りたいと言ってきたら受け入れるような気がします。


彼はリーダーとして、こうなってしまったことに責任を感じているだろうし、


バラバラになったらメンバーを集める、とバラバラになる前に発言しています。


発言したことに責任をとるということに縛られて実行しようとする性格だと解釈します。


ジェジュンは戻りたいけど、戻りたい自分を封じ込めているか、気づいていないかだと思います。


上から目線になってしまうかもしれませんが、私はジェジュンが痛々しくてかわいそうに思ってしまいます。


とにかく、こうなってしまったのだから


3人でやっても、2人でやっても、5人に戻っても、5人がそれぞれソロでやっても


今まで応援してくれたファンのうち、誰かは批判します。


日本でやっても、韓国でやっても、批判されるでしょう。


だからこそ、本人たちが納得してやっていくしかないでしょうね。


…ちなみにユノとチャンミンの2人での東方神起のクオリティが心配。


これを調べてみたいと思います。