ミニマリストがオススメするスケジュールアプリはコレだ! | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。






こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫です。


昨日の失敗談記事(▷▷昨日の記事)から一転、今日は、私が今年使って「これはいい!」と思ったアプリのご紹介。


ずばり、スケジュールアプリです!


それも、Yahoo!かんたんカレンダー



これで私は手帳をやめました。

あんなに「手帳だけは要る」「書くことが楽しい」と思っていたのに、今回は払拭できました。

ありがとう手帳、さようなら手帳とびだすうさぎ2


ちなみに、類似の無料スケジュールアプリを5つ試しましたよ。自分でもちょっとキモいですあんぐりうさぎ

で、その中で、断トツYahoo!かんたんカレンダーが優れていた点をご紹介します!




1、時間入力が直接入力。



何のことか、わかりにくいですね。

キャプチャーしてみました↓

{66C6743E-7124-4C4C-8C97-8DA983A3CF4A}


予定時間を、入力するタイプなんです。

これ、他のスケジュールアプリはスクロールばかり。スクロールってイライラするんですよね。

特に使い始めはいっぱいスケジュール入力しなきゃ!なので、すごくラクだと感じますよカナヘイピスケ




2、スタンプ機能



例えば、美容院とか病院とか急いでいて入力するの面倒なとき入力この「スタンプ」をドラッグするだけで予定が入るんです。

{58CB0246-2942-4B58-839C-E27F05C77016}


スタンプはいっぱい種類あります。





3、お知らせ機能


これはスケジュールアプリならどれでも搭載されている機能ですね。

紙の手帳だと絶対に無い機能でもあります。



「明日はお弁当!」とか「電話で確認」をお知らせしてくれます。実際に数回救われました!

いやー、一度この恩恵を受けると、もっと細かい予定も載せておこう!っていう気になりますね。



という3つのポイントで、私は紙の手帳を手放した!という話でした。


ご参考になれば嬉しいですカナヘイうさぎ





【業務連絡 1】

2017年1月より、土日のみ片づけサポートを再開致します。
2月のご予約は満席となりましたニコニコ
3月もすでに新規さまが数名お待ちですので、
キャンセル待ちのご予約を承ります。希望日をお問い合わせフォームから御連絡ください。







■オーガナイズ(お片付け)サービス■
ライフオーガナイザーが直接お宅にお伺いし
お片付けで悩んでいる箇所を一緒にオーガナイズします。

image 

①メールでの質問票でやりとり。
②実際にお会いしてヒアリング。
③作業を実施。

という流れで行います。

詳細はこちらをご覧ください。

⇒オーガナイズサービス



りぶら講座 知って納得!タイプ別片づけ術

人気の岡崎市図書館交流プラザ りぶら で開催するお片づけ講座です。

<こんな方におススメです>

*ライフオーガナイズって?と興味がある

*利き脳に興味がある

*オーガナイズサポートを検討しているが、まずは話を聞きたい

*作業は自分でやるので、お片付けの基本を知りたい

*とにかく片づけたいがいつも失敗してしまう



◆日時              ◆講師

2月25日(土)10:15-11:45                 香村 薫

◆場所

岡崎市図書館交流プラザりぶら 102A会議室




受講料 ¥2,000円 (おひとり様)


ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村