ミニマリストがオススメする、新生児を寝かせる便利グッズ | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。






こんにちは。

愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。



杏ちゃんが産まれて1ヶ月おねがい


あっという間すぎる!!!


心配していた体重は29g / dayの増加で

全く問題ナシでした爆笑

(新生児は 25g〜30g増加が目安です)


あーんなに痛かった授乳のトラブルも

1ヶ月過ぎれば、余裕のよっちゃんですよ。




そんな新生児との生活。


絶対に必要モノって何?と聞かれると、間違いなくエルゴでしょう!


私はお友達にお下がりで譲ってもらいました照れ


で、今回違うお友達にエルゴの新生児用インサートをお下がりでもらいまして、これがなかなか使える!ニヒヒニヒヒニヒヒ


{8EC0C79D-4C56-438B-A565-1A7985851175}


こうやって、インサートに入れたままエルゴから下ろせば、今のところほとんど起きません。


逆にこれで泣くなら
お腹減ってるのね、と判断つくぐらいです。



最新のエルゴはどうやらインサート無しで新生児抱っこできる優れものらしいですが、私はこれで十分ですほっこり


そして、だんだんと涼しくなって来たので、そろそろ秘密兵器を投入しようかと。


▷▷ミラクルブランケット


これ、次男の時に買って、産後に友達に譲って、今回戻ってきました。笑

お友達、よくぞ残しておいてくれました!
ありがとう!!


まあ、無いなら無いでバスタオルで代用できるんですが、

・薄くて、軽くて、暖かい
・伸縮性があるので、巻きやすくて解けにくい
・すぐ乾く

というところで便利です。

今日あたりから使おうかと思いますニコニコ


エルゴのインサート

ミラクルブランケット


自分では買うほどでも無いけど、あると便利!なので、出産祝いにリクエストしてみるのもいいかもしれませんねニコニコ




りぶら講座 知って納得!タイプ別片づけ術

人気の岡崎市図書館交流プラザ りぶら で開催するお片づけ講座です。

<こんな方におススメです>

*ライフオーガナイズって?と興味がある

*利き脳に興味がある

*オーガナイズサポートを検討しているが、まずは話を聞きたい

*作業は自分でやるので、お片付けの基本を知りたい

*とにかく片づけたいがいつも失敗してしまう



◆日時              ◆講師

9月24日(土) 10:15~11:45  香村 薫

10月21日(金) 10:15~11:45  松 きょうこ

◆場所

岡崎市図書館交流プラザりぶら 102A会議室




受講料 ¥2,000円 (おひとり様)


ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村