連休中は、わたしも連休をとりました。

世の中の流れに乗ったよ。

ヒューヒュー。


さて、
昨日は天王洲銀河劇場へ、
「ハイスクール歌劇団☆男組」を観に。

とっても面白かったです(^-^)
笑いあり、ほろりあり…


青春学園ドラマ!

男の子が娘役やって、
女の子が男役やって。


女の子が男役やって、というのは
女子校だったわたしの部活と似ていたので、
なんだか懐かしかったよ。


photo:01

高橋愛ちゃんと、ふぁんふぁん。
ふぁんふぁんはあだ名で、
実は山内藍ちゃんなのでw、
ダブルあいちゃんなのでした。


愛ちゃんの男役は、
いつかのモー娘。の楽曲を思い出したよ。

「Mr.moonlight 愛のビックバンド 」だ!
あの愛ちゃん、かっこかわいかったもん。


23日までやっているのでぜひ☆
楽しいです!


そして今日は、
わが、ベニバラ兎団の飯田南織ちゃんの舞台、
「ツキヨミノヒカリ」
を観て来ました。
こちらは最終日。


お話しを受けたところから本読み、
稽古に奮闘する様子を聞いていたので、がんばっているなおりんを、
応援せねば!
くらいの気持ちで行きましたが、
開始早々そんなこと忘れて、
観入ってしまいました。

芯のある人は、
安心して観られるのですね。

安芯。
お勉強になりました。

歌やダンスや殺陣も盛り込んだ、
素敵な舞台でした!

衣装メイクも素敵でした。



photo:02

なおりんと。
この残暑で、スタンドのお花が枯れてしまっていますね…ドライフラワー状態[みんな:01]

落ち着いたらまたディズニーのランドへ行くお約束をしました[みんな:02]

次はSeaかしら?

お疲れ様!
ゆっくり休んでね。



人は、何のためにがんばるのでしょう。

人に何かを与えるため?

何のために生きるか、
その答えを見つけるためだとか、

人生は最大の暇つぶしだとか、
偉人たちは言いますが、
なんだかよくわからなくなります。


私たちの多くは、
がんばったら報酬がもらえる世界に生きています。


お金でものが買えたり、
間接的に人を助けることが出来ます。


お金はあの世へは持っていけないよ!
母がよく言っていました。


お金なんて要らないとは言えない。


正直お金はあった方が、
人は心に余裕が出たりする。

そのため、残念ながら人間関係とやらは上手く行くことがある。


でもなんだろ。


何にも変えられないものがある、ということを知っている人が、
ひとりでも増えたらいいな。


少なくともわたしのまわりには、
いる。
おかげで目がこえてしまったけど。




明日からもがんばらなくては。
誰が見るわけでもない、
けど誰が見てても恥ずかしくない
人生を送るのだ。




ほに。