ありがとうしょこらを頂きました。


「ありがとうしょこら」といえば、わたしと級友がずうっと使っていたギャグ。
というか、みんな、言うかハート


photo:01



"ガトーショコラの名店"として知られているという「ケンズカフェ東京」でシェフパティシエを務める氏家健治さんのこだわりが詰まった逸品だそう。


贈り物に、ちょっとしたお礼に最適なビジュアル。


専用の紙袋と、お箱、包み紙は赤で、モダンな雰囲気。


photo:02



味は、とっても濃厚。

シンプルな、チョコレート、って感じ。
いい意味でね。


しっとりっていうか、
ぬっちゃり、って感じ。
いい意味でね。




それもそのはず、原材料は、
チョコレート・無塩バター・卵・グラニュー糖。

この4つだけ星

実にシンプルです。
農園限定のカカオ豆を使用したフランス・ヴァローナ社のクーベルチュール・チョコレート
「グラン・クリュ・マリアージュ」。


ブルターニュ地方の貴族階級だけに伝わっていた特別なレシピを再現しつつ、素材や味わいを試行錯誤して完成したそうです。


ね、聞いてるだけで、美味しそうでしょ。


常温でも、温めても(ミルクアイスとかと添えても!)、冷やしても凍らせてもOKみたいです。


贈り物、自分へのご褒美に、、、
ぜひ。


ネイルのあとに、頂きました。
女子3人で、ペロリでした。



ステキなお土産、
ありがとう~はあと


あー、お腹がすいてきちゃったな。
ねよねよ。


ほにゃす。