石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -100730_214129.jpg
石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -100730_214203.jpg
石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -DVC00336.jpg
昨日は梨奈と、
『夏唄日記』を観に行きました。
 
石川梨華ちゃんと、私たちも所属するベニバラ兎団石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -M_01_30_10_13005522.gifのIZAMさんをはじめ、劇団メンバーがたくさん出ていたのです。
 
 
知り合いが出ていると、
なんか勝手に、親心?じゃないんだけど、
そわそわしてしまう。 
 
 
でも、そんなことを忘れ、
わたしも昭和20年にタイムスリップ石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -7732.gif 
 
 
舞台は、昭和20年8月、広島。
 
そう、忘れてはいけない、
あの戦争のお話。
 
私たちと同じように、
夢を持ち、幸せを求め、愛する人たちと暮らす普通の日々を、
奪った戦争。 
一瞬にして焼きつくしたあの日。
 
気づけば号泣していました。
 
 
ささやかな幸せを
守りたくても守れなかった。
 
 
 
想像してもしきれない、悲惨な出来事。
 
と同時に、
日本は唯一核爆弾を落とされた国、何々をされた、満月満月をされた、
と言われていますが
当然、
残念ながら日本がしたこと、
日本が奪ったたくさんのものもあることも、忘れないでいたいです。
 
 
戦争経験者も少なくなってきました。
たくさん話を聞いて、
考えて、風化させないように、
こうして語り継いでいくこと、
とっても大切だと思うのです。 
 
 
役者さんたちも、すばらしかったです石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -7527.gif 
 
まだまだ東京、さらに広島公演もありますから、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
会場で、モー娘。リーダー高橋愛ちゃんに久しぶりに会ったよ。
他にもお友だちにドラクエばりに会いました。
 
写真なし。
 
出演者との写真もなし石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -DIMG0988.GIF
 
 
仕方ないのでイザム氏の楽屋暖簾前で。
 
 
 
メンバーとは、来月の公演で一緒です。楽しみ石井あみ オフィシャルブログ AMMY通信 powered by アメーバブログ -4404.gif
 
ほに。