可愛いお皿を買ったので、
煮物を作ったよ。

こないだお料理教室で作った鶏肉とイカとレンホウ、

ほら(笑)

レンコンのハンバーグ、
おいしかったから家でもつくったんだナイフとフォーク

で、
レンコンと鶏ひき肉が余ったから
photo:01


そぼろ餡かけに。

大根とレンコンは下ゆでして。

フライパンに油と、生姜擦り下ろしを入れて、鶏ひき肉を炒める。

そこに大根とレンコンを加えて、
また少し炒める。

で、
だし汁、お酒、しょうゆ、みりん、お砂糖
を入れて、 鷹の爪を少し入れて、

落し蓋でコトコトUFO

いい感じになったら
具材を取り出して、

水溶き片栗粉でひき肉にとろみを付けて、餡にしたよ。

最後に小ネギをパラパラ。


カンタンでおいしかったよ。


でもね、

大根全部使っちゃって、
ハンバーグに乗せる大根がなくなっちゃったんだよ。。


ヤダ~っ!!ロケット

まったくそんなおち、
要らないよね。


でも、おいしいごはんでした。


質問ありがとう。

締め切ります。


眠くて目がくっ付く~あせる

photo:02



おやすにゃす。