湯島天満宮からてくてく歩いて、
会場にとうちゃ~く!

2月に引き続いてまた参加してきました!
今回はコレ↓を作るんですって♪
編み獅子舞~~( ゚∀゚)ウヒョー!!
この日が第1回目のワークショップでした。

むふふ、毛糸がいっぱいだよ~( *´艸`)♡

でね、203gowさん「前に参加してハート編んでた方ですよね、あれからハート流行りましたよ~」と声を掛けてくださって、
わ~覚えていてくれてたーー!と嬉しくなっちゃいました~ヽ(;▽;)ノありがとうございま~~す!!

しかもハートの編み図まで書きおこしてくれてたーー!
しかし「合ってる?」って聞かれたけど、編み図がいまいち読めないワタクシ。。よく分からなかった…orz
(あとで時間かけて見たら分かりました💦💦💦)

そのハートのお話でお隣に座っていた方が「ハート教えてください(*^^*)」と声を掛けて下さり、
まずハートを編み編み。

そしていろいろお話していたら、「frat廉さんのファンで水戸まで作品を見に行ったことがあるんです~」って!
ええーー廉さんお友達だよ~!こないだ黄門祭りで会ったばっかりだよ~!
って、またまたビックリ( °д° ノ )ノ

それとね、そのお隣になったちよこさんは、
先月見に行った横須賀美術館での203gowさんの「編んだ~わーるど展」で編み込み隊で参加してたんですって~!
私ワークショップをやっていた日に見に行ってたからニアミスしてるかも~(笑)

あとね、ちよこさんからイベントのおハガキをいただいたよ~(*´▽`)ノ♪
ロハスフェスタ東京
ちよこさんは18日のみの参加だそうですが、興味のある方はぜひ行ってみてね~!

いろんなお話をしながら、今回は自分の編みたいものだけじゃなくて、
お役に立てるようにモチーフとか編もう!って思ったんですけどね、、
モチーフ1個しか編んでなーい!💦💦💦
しかもまた「コイル編みちょ~楽しい~♡」って編んでるし💦💦💦
どうも編み図を見ながらだと自分のリズムで編めないみたい💧
あまりお役に立てなくてすみません~~ヽ(;▽;)ノ

でもどの毛糸で編もうかな~?って選びながら編むのって楽しい( *´艸`)♡
このワークショップ、まだ続くのであと1回くらいまた参加したいな~(*ˊˋ*)

203gowさんちよこさん、スタッフや参加されたみなさん、ありがとうございました~!
それにしてもいろんなこ縁を感じた一日でした!
みなさんありがとうございました♡


*おまけ*

バスの中でも編むよね~(σ゚∀゚)σ
カラフルきのこ!
仕上げは後ほど~💦💦💦


*おまけのおまけ*

あ、YONEX本社!←わかる人にはわかる^^;