さてさて、
昨日は高速バスに乗り浅草で下車。


まずは雷門~
でもなんかヘン?

そう、今工事中とのことで雷門の絵(写真?)が描いてある白い布がかかってたの~

そういえば昔雷門の提灯が
サイズを間違えたとかで提灯がない雷門も見たっけ~なかなかそんなのないよね💦

で、仲見世通りを抜けて行った先はココ↓
アムューズミュージアム「海の生き物」展

先日黄門祭りの軒下マーケットで5日(土)出店されてたなっつんさんの作品が展示されているの~( *´艸`)♪

フェルトの大漁旗だよ~!

こちらはアカサンゴのショール

メンダコもいるけどコウモリダコもいるー!!

タコ、シーラカンス、ラブカ、クジラ、デメニギス!(*゚∀゚*)ムッハー

そうそう、ダンゴウオの底には吸盤もついていたよ~細かい!

あと気になったのが編みぐるみのよねざわなみさん!
みんなリアルなんだよ~!すごいな~(❁´ω`❁)

展示は昨日までだったので見れてラッキー🍀でした♡

1時開始のワークショップにはまだ時間があるので
そういえば前に行った湯島の猫雑貨屋さん、その会場から近いんだった~と思って向かったのですが、ちょっと時間が早かったらしくまだ開いてなく。。

その辺で時間を潰そうかと思った時に
ほぼ同時に荷物を持ってそのお店にきたお2人から
まだ開いてないですね~そこにカフェがあるからどうですか?私たちも行きますし~なんて声を掛けていただいて一緒に歩くことに。

お話ししながら歩くとそのお2人は書道教室のうどよしさん、保護ネコカフェのネコリパブリックさん
そこのカフェ人気なんですよね~遠いところからお客さんが来てね~地元の人間にはなんでか分からないんだけど~
なんて話しながらお店についたらここも機材の不調とかでオープンが3時!(笑)

もうね、うどよしさんが開いているお店は~って一生懸命お店を考えてくれてね~有難くて嬉しい~(*´ω`*)

湯島天神そばのお店は開いてると思うんで!
私たちは湯島天神のお祭りの準備で行くところなのでそこまで一緒に行きましょう!
ということで一緒に歩くことに。

でね、私茨城から来たんです~って話したら、
ネコリパブリックさん、私水戸出身です~って!Σ( °д° ノ )ノ
まさかこんなところで水戸にご縁のある方に会えるなんてーーですよ!
というわけで湯島天満宮へもお参りに。
不思議なご縁に感謝ですm(_ _)m

うどよしさんから教えていただいたお店。
お昼御前をいただきました。おいしかった~♡ごちそうさまでした♡

そうそう!うどよしさん、ネコリパブリックさんからこれから始まるねこまつり at  湯島のチラシをいただきました(*´ω`*)
私、第2回の時に王冠印雑貨店さんに行ってたよ~(*´▽`)ノ♪

ねこまつり at 湯島は9月12日(火)から10月1日(日)まで。
興味のある方はLet's go!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ♪
うどよしさん、ネコリパブリックさんありがとうございました!\(^o^)/

さて、もうすぐ1時になるのでワークショップ会場に向かいまーす!εε=(((((ノ・ω・)ノ