話は前後してしまうんですが・・・・


先日のある昼下がり、「ピンコーン」とチャイムがなりました。

誰だろう?とドアを開けてみると、そこには・・・、


2008-03-14-01
ブルドッグ「飼い犬のしつけに困っとるのはあんたやろか?」


私「あっ、あなたは!クロエちゃん&エビス君の

  家庭教師をされていた丹下さんじゃありませんか!」


皆さん、『羊の国のラブラドール絵日記NEW!! 』という

とってもすてーきなブログをご存知でしょうか?

以前、ジュリのありえない脱出劇に『いたずら大賞』にて

大賞に選びたかったけどごめんなさい賞 』授けてくださった

ゆうさんと、愛犬クロエちゃんとエビス君の楽しいブログです。


丹下さんはクロエちゃんとエビス君の家庭教師 をされていて

最近は後任の方にその任務を託して引退された

ゆうさんのブログでは拝見していたのですが・・・。


まっ、まさか、ニュージーランドから日本に戻られて

しかも我が家の無法者のところまで辿りついてこられたとは!

さすがは伝説の家庭教師!

これでジュリもクロエちゃん&エビス君みたいに

おりこうさんで泳ぎがとってもうまいワンコに

なっちゃったりするのかしら?ワクワク!

では早速!その手腕を発揮しちゃってくださいませ!

よろしくお願いしまっす!


丹下さん「ではさっそく。ごほん。え~っとうちの名前は・・・・」


2008-03-14-02

ジュリ  「(ガブっ!)」

丹下さん「こら!人がまだ挨拶しとるのになんばしょっと!汗)」


2008-03-14-03
丹下さん「なんで聞かんね?!とりあえず離さんか~い!」

ジュリ  「ん?」


2008-03-14-04
ジュリ  「(ブン!)」

丹下さん「ひえええええ~(汗)」


2008-03-14-05
ジュリ  「(ブボボボボボボボっ!)」

丹下さん「ぎゃあああああ~~~~~!」


私「ジュ、ジュリちゃん?

  なんだかいつもより歓迎度がすぎるようだけど(汗)

  丹下さん、長旅でお疲れなんだから

  もう少し優しく歓迎してあげないと。ね?汗)」


2008-03-14-06
ジュリ  「え?家庭教師って食えないの?」

丹下さん「(ゼエ~!ハア~!)

      あんたはどぎゃん教育ばしとるけんすか!怒)」

 私   「すんません。うち、かなり放任主義でして(汗)」


・・・・丹下さんの前途は多難なようです。

どうか、見捨てないで気長に教育してやってください。

ね?ね?