職業柄からか

我が家には絵本がたくさんあります

絵本にかこまれて生活するのが憧れでもありました

童心にもどれたり
忘れていた大切なものを教えてくれたり
心を開放して和む時間になるから 

そんな絵本

半年位前までは
書店
ブックオフ
amazon

で購入をしていました

本棚がいっぱいになったことと
最近
物を少しずつ増やさないように心がけていることもあり

図書館通いが始まりました

娘も息子も自分のカードを作ってもらい
嬉しそう
10冊いっぱいに借りてきます

借りてきた中から
お気に入りの絵本があると
毎日読んでと言ってきます

私がいいなと思う本と
娘・息子が好む本が一緒なので
そうしたら購入することにしました

{592A6D87-2794-4F74-AAEF-1E48611764B5}

夫がトミカ収納棚として作ってくれていた木枠

借りてきた絵本を並べて

今日はどれにしようかなぁ〜

と選んで寝室に行きます


寝る前に読み聞かせをしてから
寝る我が子たち

きっと同じように読み聞かせしているお母さん方いらっしゃると思います

今しかできない
絵本を通しての触れ合い
楽しみましょうねおねがい
{8CCB3349-3D52-4BC3-99EF-C2A0998743D4}