間もなく満月ですねきら

 

こちらは、激しかった雨はすっかり上がりましたが強風です。

 

そんな中、綺麗な「ほぼ満月」が見え隠れしていますウインク

 

雨上がりの満月って特別に綺麗ですよね音譜

 

外猫たちのご飯タイムに、一人「ほぼ満月」に見とれていましたラブ

 

 

今日はサロンが休みで、私は明治神宮へ行って来ました。

 

 

午後からは雨の予報でしたので、ドキドキしながら自宅を出発しましたが、

何と4時過ぎに帰宅するまでは降りませんでしたウインク

 

 

結界を越えると、そこには清々しい空気が漂い風も柔らかくそよぎます。

 

透き通っています。

 

いつも呼ばれるようにして行く明治神宮が私はとても好きです。

 

そして、気が付くといつもキッチリ半年間隔でお参りしています。

 

体内時計がセットされているのかなてへぺろ

 

今日行ってから知りましたが、2020年に鎮座100年を迎えるそうですね。

 

既に始まっていましたが、屋根の葺き替え工事をしています。

 

それに際して、誰でも銅板を奉納することが出来ます。

 

願意と名前を書きます。

 

大きな銅板なので、思いっきり大きな文字で書けばよいものを、

慣れていなくて何だかこじんまりとしてしまいましたてへぺろ

 

まだまだ必要な数に達するまで続くそうなので、再チャレンジしてみようと思います。

 

記念に、奉賛の章をいただけます。

 

 

そして、毎度鳥居そばのカフェで休憩します。

 

 

垂らしたのは私ではなく、店員さんなのですよ 笑

 

ミルク氷に抹茶のかき氷ですラブ

 

とても蒸し暑い日でしたので、あっという間に体に吸収されていきました。

 

ミルクは甘すぎずソフトな味で、抹茶が濃くて、とても美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

ホソちゃんを我が家に入れて、2年が経ちました。

 

看取るつもりで弱っていたホソちゃんを保護した訳ですが、何とか腎臓の数値はキープしつつ

ゆったりと暮らしています。

 

また次回の記事でご報告いたします三毛猫

 

 

 

ブーケ1あいとみのサロンブーケ1

メディカルアロマサロン アミエール

http://www.amiere.jp/

お盆も通常営業してます。