こんにちは、カメですニコニコ

関東は、あまり梅雨らしくない季節が続きますね・・・あせる

海外では《梅雨》の季節の事を『スープ』と言うそうです。

それでは曲紹介にいってみましょう!!
(すみません、職場の仲間のネタをお借りしました!)


本日は【Sing a Song with your Smile】についてご紹介したいと思います。

《シング ア ソング ウィズ ユア スマイル》と読みます音譜

この曲【Sing a Song with~・・・】、はい、非常に長い曲名ですね!

実はこの曲、この白雪姫のミュージカルの中で、3番目に長い曲名なんです。(1・2位はまた後日・・・)


練習の時など、この曲のように長ったらしい曲名を唱える事は、非常に無駄な時間と体力を消耗してしまいます。
そのため、みんな、知らないうちに曲名を省略して呼ぶんですね☆

例えば、
《白雪姫と王子の愛のテーマ》は《愛のテーマ》
《この世で最も美しいもの》は《この世で(最も)》
《楽しくお掃除しましょう》は《お掃除の歌》


どうしてこのように長い曲名をつけてしまうのか・・・
もしかしたらキャストのみなさんにも『呼びづらいのになぁ・・』と思われているかも知れませんあせる

でも、考えて考えて作ったその曲の名前をつける瞬間って、魂を吹き込むみたいで、すごく楽しく嬉しい瞬間でもありますアップ
やっぱり長い名前をつけてしまうのも、愛情からかも知れませんね(笑)

・・・・とダラダラと書きましたが、自分も省略して呼んでいます。
ちなみにこの曲は
みんなから『Sing a Song』などと呼ばれていますが、

僕は密かに

『SSS』(エスエスエス)

と呼んでいます。『Sing a Song with your Smile』だからですねニコニコ
実はキャストの皆さんも知らない事実です(笑)


ごめんなさい、非常に前置きが長くなってしまいました・・・

この曲は、助演で出演して下さる合唱団の皆さんと白雪姫のコラボレーションソングなのです音譜

先週、合唱団の皆さんと一緒に練習したのですが、とても可愛らしくて、想像していた以上にキュートな音楽になりそうですアップ

最初の方のシーンで出てくる曲なので、楽しみにしていて下さい☆
みなさま、手拍子もお願いいたします(笑)

また明日も合唱団のみなさんとの練習で、すごく楽しみにしていますニコニコ
どうぞよろしくお願いいたしますアップ

カメでした!