おはようございます。
肩こりがヒドく、吐き気をもよおし眠りにつけないでいるイチゴです。

今日は1日稽古だっていうのに!
どうしましょう!
たっぷり眠っておきたかったのに!ちくしょーう!


次回は、小道具調達奮闘記を~なんて言っておきながら
稽古日記を書きます。お許しください!

昨日、6/23(水)の稽古
まずは、のんちゃん妹えりちゃんがダンス先生として来てくださいました☆

さかっち、さおりちゃん、かなちゃん、あやちゃん、新メンバーの松永さんに私で
姫と小鳥さんたちが歌って踊る2曲の振りを教わりました!


みんな小鳥になって動きましたー。

我が家には、可愛い可愛い文鳥2羽がいるので、参考?にしながら
文鳥になった気分でいた田中です。

それから、小人のビッグバンドのご指導もしていただきました!



★響け星のオーケストラ☆~♪amico♪-Image461.jpg

体の使い方や、なるほど!動きやす~い♪というポイントを得ることができました。

まいまい姫が到着したので、姫と小鳥さんダンスをもう一度♪♪

本番の小鳥さんは、児童合唱団の皆様!
想像するだけで、可愛いです♪♪♪


後半は、ゆみこちゃんも加わり!小人登場シーンの読み合わせと立ちを確認しました。

お部屋が狭かったので、ごちゃごちゃしていて動きやすかったです。

普段、オペラで舞台にのることが多いのですが、セットがあるだけでも狭く圧迫感もあるのに
演目によっては、人もたっくさん!
子役になったら、きゃっきゃ走りまわりますから、負傷したりします。
(ほぼ、子役専門のイチゴです)

そんな状況に慣れているだけに…

もちろん!人数が少ない演目もあります。

そんな時によく言われるのが、ごちゃごちゃ感を、出すこと。

白雪姫でも、プンプンキャラを生かしながら動きたいと思います!

私たちの稽古後も、カメちゃんとゆみこちゃんは楽器演奏部分の稽古をしておられました。



★響け星のオーケストラ☆~♪amico♪-Image462.jpg

あんな、激しいダンスの最中に!
皆さん!半端ないですよ!
パネエですよ!
いや~スゴイ!



さて、本日は本番で使うホールでの稽古です。

あっという間にこの日がきました。

2ヵ月も前に本番と同じ空間で動けるなんて!素晴らしい☆
そんな大切な時間を無駄にしないよう、頑張ります!


では、次こそは、イチゴの登場は小道具調達奮闘記になるかもです。



これから少しでも眠れますように…。

今だけねむねむになりたいです!
稽古中に、ねむねむになりませんようにむっ