カメですニコニコ
お久しぶりですひらめき電球

本日、5月3日は我らamicoの集中練習の日なのです!!

朝早くから夜まで、ダンス・立ち稽古・音楽稽古・会議とハードで濃密な一日…

今みんなはストレッチをやっているので、僕はさっきまでやっていた音楽稽古についてブログを書きます(笑)

5月からは音楽稽古も本格的に始まり、さっそく今日はみんなで歌う曲『森のハッピーソング』他、4曲を集中的にやりました音符

まず発声練習をやり、声出しをした後に、ソプラノとアルトの声部分け…声を聴いて、勝手に僕が分けてしまいましたガーン

みんな、歌いづらかったら言ってね(笑)

…そしていざ楽曲へ音符

少しずつフレーズを区切ってやっていったのですが、ずっとイメージの中で歌っていた曲が皆に歌われる瞬間…やっぱり嬉しいですねニコニコ

白雪姫は優雅に桜

王子は気品高くキラキラ

女王は妖艶にカクテルグラス

魔女は妖しく指輪

鏡はミステリアスに霧

小人たちはワイワイ仲良くコミカルにひらめき電球


僕の『こんな風に歌って欲しい!』という要望に、みんなしっかり応えてくれて、こっちのテンションがあがりますねアップ

また別の曲の時も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

カメ