こんばんわ!
まなみ…お姉さんですドキドキ

ということで、今日は蒲田児童館での演奏会でした!

前回の練習の時もでしたが、ここ最近は天気が安定せず、今日はどうだろうかと天気を気にしていたのですが、そんな心配をよそに今日はスカッと快晴!良い演奏会日和で本当によかったですコスモス

本日の出演者は・・・
いちごのん先輩:素敵なMC!のんお姉さん!
いちごまい先輩:食べることがだ~いすきなまいまいお姉さん!
いちごたなか先輩:いちごがだ~いすきなイチゴお姉さん!
いちごかな先輩:絵本を読むことがだ~いすきなかなおねえさん!
いちご土屋:ブログを書くのに2回もミスして消しちゃったまなみお姉さん!

そして伴奏・・・
いちご門馬先輩:テーマ曲は犬のおまわりさん♪ピアノのかずこお姉さん!

の6人でした。

私は、今日がamicoとしてお客様の前に出るはじめての演奏会でしたので、もうドキドキ!
でしたが、児童館の明るい雰囲気!
職員の方々あち明るく、優しく、愉快な雰囲気にとても癒されました(^^)

1時間程、リハーサルを行い、いざ本番!
「amicoのみなさ~~~~ん!!」
という子どもたちの声に呼ばれて、会場に入るとびっくり!
会場にびっしりの、子どもとお母さま!
幼稚園より緊張しました(笑)

曲目は、誰もが一度は聞いたことのある曲でしたので、子どもたちもお母さまたちも一緒に口ずさんでくださったり、リズムをとってくださったりと、一緒に楽しんでいただけたかなぁと思います♪

今日集まってくれた子どもたちは、0歳から4歳ぐらいまでの、おもにまだ幼稚園・保育園に入園していない子どもたちでしたが、一緒に歌う曲や、踊る曲では前に出てきて一緒に踊ってくれたり、お友達と手をつないで楽しんでくれたりと、とっても明るい子どもたちでしたニコニコ子どもの明るさと、コミュニケーション力はすごいですねww

また、乳児さん達はお母さんのお膝の上で演奏会を聴いてくださったのですが、子どもがお母さまの膝の上で、生の音楽に触れる経験はとても素敵な経験だと思います音譜楽しい音楽を子どもと同じ空間で感じられたことをとてもうれしく思いました(^ω^)

明日は<南雪谷児童館>での演奏会です!
どんな子どもたちと出会えるのでしょうか♪
よろしくおねがいします☆☆

ヒヨコまなみヒヨコ